注目の話題
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考

今私は2匹犬を一人暮らしで犬を2匹飼っています。 亡くなった母がもともと面倒を…

回答2 + お礼0 HIT数 949 あ+ あ-

匿名さん
19/06/14 23:39(更新日時)

今私は2匹犬を一人暮らしで犬を2匹飼っています。
亡くなった母がもともと面倒をみていたんですが、母が亡くなってから誰も面倒を見る人がいなく私がみています。
1匹のオス犬の方が問題があり、皮膚が弱くアレルギー持ち、脱毛がひどいです。おまけに母が躾ていなかったのかトイレも覚えずオムツの中で排泄し、便は寝床?クッションの所でしています。
わたしは日中仕事でいないので2匹と遊んだり、躾をすることがなかなか難しいです。
そして私は動物アレルギーがあり長時間遊んでいたりすると症状がでてきます。
もう里親などを探した方が良いのでしょうか。自分もそうですが犬の方がストレスを抱えてしまっているようで可哀想です。本気で悩んでいます。ちなみに2匹は8歳くらいになります。

No.2865759 19/06/14 23:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/14 23:21
通行人1 ( ♀ )

8才で里親は難しいけど
探してみても良いでしょう。

No.2 19/06/14 23:39
匿名さん2 

主様。

8歳では、里親を探すのは難しいでしょうが、一応、探してみるのもいいと思います。里親探しサイトに登録してみるのもいいのではないでしょうか。

でも、とりあえずは、主様が犬たちを飼いつづけるためには、どうすればいいのか、考えてみたいと思います。

犬の片方が、アレルギーもちだそうですが、ひょっとしたら、排便がおむつやクッションのところになっているのも、しつけ云々ではなく、身体が弱っているせいかもしれません。動物病院の獣医さんに相談してみたほうがいいと思います。

その犬に、ところかまわず糞やおしっこをさせないようにするには、とりあえず、大きなケージを買ってきて、主様やほかの世話係が家にいない間は、そのケージに、犬をいれておくのがいいのではないかと。そうすれば、掃除するのは、そのケージのなかだけですみますしね。

それがイヤなら、ずっとオムツをしておくのも、いいかもしれませんが。

主さまが動物アレルギーなのなら、アルバイトでお手伝いさんをやとって、時々、遊んでもらったり、掃除をしてもらったり、えさをあげてもらったりするのも、いいと思いますよ。

専門のペットシッターさんだと、かなり料金が高いことが多いですが、「犬の世話もできるお手伝いさん」だったら、そんなに高くないだろうと思います。週に1回か2回きてもらうだけでも、かなり、違うんじゃないでしょうかね?

なお、シルバー人材センターだったら、家事代行のいったんとして、ペットの世話も請け負ってくれるし、料金も、お手軽なことが多いそうです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧