注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

過敏性腸症候群と先週診断されました。 生まれて物心ついてから、乗り物に乗ったり…

回答3 + お礼0 HIT数 593 あ+ あ-

匿名さん
19/06/15 19:16(更新日時)

過敏性腸症候群と先週診断されました。
生まれて物心ついてから、乗り物に乗ったり、授業中・会議中・映画館・人混みなどのトイレに行けない状況にいると物凄くお腹が痛くなる体質でした。
先々週朝の通勤電車で2回途中下車をした日が毎日続き、もう我慢できなくてお医者さんに行くと過敏性腸症候群と診断され、それようのお薬をいただきました。なぜ先々週からかというと少し仕事の雰囲気が変わったのと、満員電車が続いたのがあります。
正直この過敏性腸症候群はもしかしてこれだろうなとは長年思っていましたがすっきりしました。
そして一週間薬を服用してびっくり。ビオフェルミンやザガードコーワなどで全く止まらなかった閉鎖空間での腹痛に全く襲われず、人生が変わったようでした。
私が気になるのは正直このお薬を常用したいと思っているのですが、週一などのペースで医者に行くのは社会人なので厳しいです。
長期スパンでお薬を頂くことはできるのでしょうか?例えば3週間分を一気に貰うなど。また、同じ症状の人はどんな風に通院しているか気になります。

No.2865827 19/06/15 02:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/15 17:39
匿名さん1 

合う薬とであえて良かったですね。

私は別の病気で違う薬なのですが3ヶ月分をまとめて出してもらってます。

種類によっては何日分しか渡せないなど決まりがあるみたいですね。

No.2 19/06/15 17:45
匿名さん1 

ちなみに、引っ越し前に通院してた病院では同じ飲み薬を半年分まとめて処方してくれてたので、今の病院でも半年分まとめて処方してほしいとお願いしてみたんだけど、3ヶ月分しか出せないからごめんねって言ってた。なんで~!がっくり!

No.3 19/06/15 19:16
匿名さん3 

まず、きちんと飲みきって、薬がなくなる頃に受診して、もう飲まなくていいのか、飲み続ける必要があるのか聞いて下さい。
今回は様子を見るための期間であり量です。
薬は種類によって渡せる量が決まっているので、主さんの場合、三週間分出せるのか、2ヶ月出せるかはわかりかねます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧