関連する話題
嫁の鬱病 先ずは嫁の性格は完璧主義、神経質、真面目、繊細、利己主義、支配欲が強いです。 私は昔から料理を作ってたので、仕事終えてからほぼ毎晩の食事、お弁当の

50になる主婦です。転職をキッカケに動悸、食欲不振、不眠が出てきてしまいました。…

回答2 + お礼2 HIT数 676 あ+ あ-

匿名さん
19/06/15 13:48(更新日時)

50になる主婦です。転職をキッカケに動悸、食欲不振、不眠が出てきてしまいました。
これって、うつですか?
それとも更年期?
転職で心は病んでしまいました。
朝が動悸がすごくてとても辛いです。
なんとか頑張って仕事は行ってますが、仕事とご飯作りしかやってないですね。掃除まで行き届かない。
心療内科か産婦人科どちらでしょうか?

No.2865889 19/06/15 08:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/15 10:19
匿名さん1 

まずは婦人科が良いと思いますよ。
私は婦人科の医師に更年期うつかもしれないから心療内科に行こうかと相談したんですが、医師がそんなとこ行かんでいい…とm(__)m私(医師がそう言って)ホルモン治療でなんとか大丈夫でした。
とりあえずは婦人科でホルモン検査やついでに癌検査してからで良いと思いますけど…。

No.2 19/06/15 10:33
お礼

>> 1 ありがとうございます。
婦人科ですね。
行ってみます。

No.3 19/06/15 11:42
匿名さん3 

私も主さんとおなじ症状です。
すごくわかりますよ。
私は婦人科で漢方もらってるけど劇的には変化はありません。
転職に加え、更年期で精神的にも肉体的にも疲れが来ているのかも。
仕事を辞めれるなら良くなるかも。
私も仕事になんとか行けて家事も適当です。
辛いようなら病院で相談してみてください。

No.4 19/06/15 13:48
お礼

>> 3 更年期なんて私にはないってくらい元気だったのに、転職をキッカケに出てしまうなんて年にはかないませんね。なんで辞めてしまったんだろうと後悔してても仕方ないですね。
大学生の娘に仕送りしていて家のローンもあるしで働かないとダメなんです。
でも体壊してからでは遅いと思うので少し考える時間をもらおうと思います。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧