注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
彼女が三回浮気しました。どうしたらいいんですか?

好きになると重くなってしまう方でラインで自分の気持ちをぶつけてしまいブロックされ…

回答4 + お礼4 HIT数 849 あ+ あ-

匿名さん
19/06/15 21:45(更新日時)

好きになると重くなってしまう方でラインで自分の気持ちをぶつけてしまいブロックされてしまいました。
仲良くしていた時期もあったの私のしつこさが原因です。

友達に相談すると押したり引いたり自分の気持ちをコントロールしなきゃまた同じことの繰り返しと言われました。

付き合う前に振られているし会える距離ではないので気持ちが高ぶってしまいました。
ブロックされて落ち込むと友達にすがりつくタイプです。

友達の発言はごもっともで胸に響きましたが友達はドライな性格で好きな人とセフレ関係にあります。

ドライなので割りきっていると思います。気持ちの奥では納得してないとも思いますが付き合って自分の生活を変えたくないと言います。

私はセフレではなく本命になりたくて、ブロックされたことは悲しいですが割りきって期待しながらいつか振り向くかもと期待するよりはブロックされて諦めがついたようにも思います。

本当は相手を嫌な気持ちにさせずに身を引いた方が格好もついたんでしょうが、格好なんて付けてたってもう脈ないから暴走してしまえとその時は思ってしまいました。

そんな時は何で気を紛らわせば良いんでしょうか?頭に血が登って冷静でいられなくなります

No.2865954 19/06/15 11:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/15 11:57
匿名さん1 

私も同じ感じです。

暴走して、でも運よく、お付き合いした人から怒られることはあってもフラれることはなかったです。
既婚者になった今はセフレ扱いだけど。

どうすることもできない気持ち…時間が徐々に解決するのを待つしかないかと。初めの三日間位ノイローゼになるくらい1日中頭にありますよ。でも大丈夫、振り出しに戻らなければ、一週間もすれば、当日半分までにモヤモヤは消えていますよ。

死にたくなるくらい辛いの数日!!

No.2 19/06/15 12:16
匿名さん2 ( 110代 ♂ )

性格がドライだろうがウェットだろうが
セフレになる奴はセフレになることは、
スレ主の友達を見ても1の方を見てもお分かりかと思います。

別に相手から嫌われたって自分が否定されたわけでもないんですし、
気にしなきゃいいんじゃないでしょうか。

頭に血が上って冷静でいられなくなるなら、
素数でも数えるといいんじゃないかと思います。
素数を数えるんです。落ち着いて。
素数は「1」と「自分の数」でしか割ることの出来ない孤独な数字。
勇気を与えてくれる。
こういうときは素数だ・・・素数がいいんだ・・・
2、3、5、7・・・

No.3 19/06/15 12:22
サラリーマンさん3 ( ♂ )

執着し依存してしまうんでしょうね。欲しいものを絶対に手に入れたい我の強さをお持ちだと思います。
何事にも執着する気持ちの、反対の諦める習慣を身に着ければ、特にこれこれをすれば気がまぎれるという解決法はいりません。自分の気持ちを捨てられる、諦められる習慣を身に着けてください。

No.4 19/06/15 18:59
匿名さん4 

つまり主さんもセフレのような相手がいて、本命になりたくてその人に感情のままLINEしてブロックされた、ということですか?
(付き合う前に振られているし、会える距離でもない、という文面と、ご友人にセフレ関係~の文面がうまく繋がらないのですが)

恋愛で重くなる人って結局自分の満足を優先させる傾向にあるんですよね。
自分が~だから相手も~するべき、とか基準が自分の感情線上にしかない方が多いと思います。
主さんはブロックされて諦めがついた、と言いますが、実際相手はブロックするくらい鬱陶しいと感じたのでしょうし、ここに上記のことが現れていますよね。本当に相手のことを思いやることが出来れば、暴走する前に自制をかけることが出来ると思うんです。だって付き合ってもいないのでしょう?そんな方から感情暴走したLINE来ても「何なのこの人」ってなりますよね?それに気付けるようになるべきです。

自分のことを客観的に見れるようにすることが大切でしょうね。
暴走しそうな自分を第三者の目線(今回で言えばご友人の目線ですね)で見て「みっともないな」と感じることが出来れば暴走する前にストップかけられると思います。

No.5 19/06/15 21:29
お礼

>> 1 私も同じ感じです。 暴走して、でも運よく、お付き合いした人から怒られることはあってもフラれることはなかったです。 既婚者になった今は… 自己嫌悪に陥っています。
嫌われるようなことをしてしまって申し訳ない気持ちです

No.6 19/06/15 21:30
お礼

>> 2 性格がドライだろうがウェットだろうが セフレになる奴はセフレになることは、 スレ主の友達を見ても1の方を見てもお分かりかと思います。 … 冷静になるとなんて事をしたんだと後悔しかないです

一旦落ち着いて素数を、数えたいです

No.7 19/06/15 21:33
お礼

>> 3 執着し依存してしまうんでしょうね。欲しいものを絶対に手に入れたい我の強さをお持ちだと思います。 何事にも執着する気持ちの、反対の諦める習慣… 相手に無視をされてなんでなの?と感情が溢れてしまって執着してしまいますね
自分の自信のなさから来るものだと思います。
相手にして貰えずモヤモヤして挽回したいのに悪循環な事をしてしまう

何もしない事がベストだったんだと今は思います

No.8 19/06/15 21:45
お礼

>> 4 つまり主さんもセフレのような相手がいて、本命になりたくてその人に感情のままLINEしてブロックされた、ということですか? (付き合う前に振… 文章が分かりにくく申し訳ないです。
普通の異性の友人として数ヶ月恋愛関係抜きに楽しく過ごしていました。彼の転勤で会えなくなる夜に、身体の関係を持ちました

私に会いに来てくれるとも言ってくれてました。
身体の関係を持ったことで私に気持ちが向くのではないかと期待してしまいました。
実際は私の未練がましい内容のラインは重たかったと思います。
『私の方を見て、私が私が』
相手の気持ちなんて考えてなかったです。
返信がない時点でもうラインを送るべきではなかったですよね

声が聞きたくなったりラインの返信が欲しくて何度も送ってしまいました。

もっと冷静になりたかった。後悔しかないです。
相手の事を思いやる気持ちがかけてましたね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧