注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

頼りにしていた人に よく相談にのってもらっていた のですが、最近少し距離も感…

回答3 + お礼3 HIT数 433 あ+ あ-

匿名さん
19/06/15 14:21(更新日時)

頼りにしていた人に
よく相談にのってもらっていた
のですが、最近少し距離も感じて
迷惑なのかもしれないと
気づきはじめました。

最後に相談にのってもらいたい
と連絡した所、返事はありませんでした。

私は嫌われたんだなと今まで
しつこくしすぎていた事を
後悔しています。もうこのまま
関係は終わりなのかなと悲しいです。

この先輩は職場の方なんですが、
もうただ単に嫌いになったと
いうことだと思いますか?
友達には、突き放すのも優しさ
と言われましたが、
そんな事は考えられますか??

No.2865974 19/06/15 12:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/15 13:07
匿名さん1 ( ♀ )

相談したことにたいして、毎回改善していたのでしょうか?ただ単に話を聞いてー!!でもできないもーん!!みたいに、同じような悩みを垂れ流していただけでしょうか?

いずれにせよ、少し距離を置かれているように思います。
人の話を聞くのも、案外精神力いるものですから。

No.2 19/06/15 13:45
匿名さん2 

1さんも仰られているように相談して、アドバイス受けて出来ることから
やってみたのかな?努力してみましたか?
やってみて報告なども怠らずにしていましたか?

毎回同じ相談していたら成長してないし、アドバイスもムダだなと
先輩に思われてしまいますね。

ただ毎回愚痴だけで終わっていたら聞いている方は、またか…と
疲労困憊ですね。

相談して先輩の意見がもらえたら、その努力を途中経過や変化したことなど
でも報告をしないとね。
親しき仲にも礼儀ありで礼節弁えないと、貴女のために時間をつくって
くださった先輩に失礼にあたりますからね。

お友達が言われたこと、一理ありますね。
毎回同じで改善努力が見られなければ、先輩も私は何度も伝えましたよ。
あとは自分自身で考え努力してと距離を置かれたのかもね。

No.3 19/06/15 13:46
匿名さん3 

相談と愚痴を履き違えていなかっただろうか。
相談言いながら愚痴ばっかりで改善策を提案しても毎回似たようなことの繰り返しだと「こいつ私に依存してるか痰壷代わりにしてるな」って嫌になるものよ。

No.4 19/06/15 14:14
お礼

>> 1 相談したことにたいして、毎回改善していたのでしょうか?ただ単に話を聞いてー!!でもできないもーん!!みたいに、同じような悩みを垂れ流してい… 改善がなかなか難しくてできていなかったなと今思いました。それでは聞くのも嫌になりますね。精神力いりますものね。

No.5 19/06/15 14:19
お礼

>> 2 1さんも仰られているように相談して、アドバイス受けて出来ることから やってみたのかな?努力してみましたか? やってみて報告なども怠らずに… 努力はして、報告も一応していました。でもきっと私の頑張りや我慢が足りなかったんだと思います。
毎回同じ様な相談では、疲労困憊ですよね。その通りだと思いました。
距離置かれてますよね。優しさとかではなく…

No.6 19/06/15 14:21
お礼

>> 3 相談と愚痴を履き違えていなかっただろうか。 相談言いながら愚痴ばっかりで改善策を提案しても毎回似たようなことの繰り返しだと「こいつ私に依存… 愚痴ではなかったけれど、話を聞いてもらいたいだけの時がやはりありました。そんな事繰り返されたら嫌になりますよね。私の行いが悪かったなと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧