注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

私は昔いじめにあい、人にも馴染めませんでした。人を見ても興味が持てず人から「友達…

回答5 + お礼6 HIT数 659 あ+ あ-

匿名さん( 33 ♀ )
19/06/21 23:18(更新日時)

私は昔いじめにあい、人にも馴染めませんでした。人を見ても興味が持てず人から「友達がいて羨ましいだろう(笑)」と言われても羨ましくは感じませんでした。話しかけてくる人はいましたがからかいもありました。腹黒いや意地が悪い、自己中など言われます。

会社でも家でも避けたりしていて構わない、懐かない、性格悪いなど言われます。朝は仕事行く前6時半に起きれず母に起こされご飯や弁当も母のです。

電話や病院で話すのも怖く人や家族に怒鳴られたりしました。1人じゃ何もできないのは嫌で国内なら1人旅はできます。

人に興味持てなくても好きなタイプはいます。銀魂というアニメで土方さんです。声優さんたちも好きで好きな声優さんのイベントは行きます。

私も歌うのが好きで、アニメが好きでステージに立って歌ったり、アフレコなどの憧れもあります。

人と目が合わせれないのと、話すのが苦手なのと、人との接し方もわからず断念しましたが憧れはあります。

カラオケ大会には1度でました。会社の付き合いあった人には歌が上手いからと文句言われました。別れたら悪口広められました。

声優さんに憧れていて、アニメが好きだからそういう関係の仕事を調べてもなかなかありません。好きな声優さんの事務所には入りたくてもフリーで。

多分好きな声優さんに会うと私は目が輝いてキラキラしています。会うのが嬉しくて。好きなお笑い芸人さんにはいじられたりたまにします。

昔よりは自分が好きになりましたがなかなか自信が持てません。

19/06/15 17:17 追記
エキストラ声優調べましたが副業になるようですね。私の会社は副業はダメです。なかなかうまくいきませんね…

No.2866038 19/06/15 15:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/15 15:55
通行人1 ( ♀ )

人間関係はどうあれ
主さんには趣味があり
それなりに
人生を楽しんでるようだから
良いんじゃないかな?

30代で母親の弁当…?
って思う人もいるだろうけど
各家庭で互いに納得してるなら
第三者がどうこう
言う問題じゃないしね笑

ちなみに私の義姉
40歳過ぎてるけど
義母の弁当持参して
会社に通勤してるよ

付き合い下手だろうが
他人様に迷惑かけなければ
どう生きようが自由って事

主さんらしく
今を楽しんでね♪

No.2 19/06/15 16:00
お礼

>> 1 ありがとうございます。声優さんなど憧れている人から遠くに感じて今の自分ってまだまだなのかなと思ったりします。独り立ちしてないようで。1人旅も昔は怖くできないと思ってましたができるようになって。母や人からは精神がおかしいとは言われますが。

No.3 19/06/15 16:15
匿名さん3 

声優って、専門学校とかあるよね。
本気でなりたいんだったら、まずは、ちゃんと学んでみては如何でしょうか。

No.4 19/06/15 17:14
お礼

>> 3 ありがとうございます。声がコンプレックスで一度声の教室に行きました。当時声優学校行く自信はなかったので。

見学で行きましたが説明で、個室でワンツーマンでレッスンをし声の張り方を教えてもらいました。私はお腹から声が出ていないと。

5分ぐらい説明され今度はお金の話になり今日払ってから次からレッスンと言われて私は3万円払いました。

しかし後になって怖くなり急用ができてしまい行けなくなりやめると電話で話しました。お金は返せないしやめない方がと言われましたがやめるといいお金は返ってはきませんでしたがやめました。

声優学校も考えてはいますがもしまた騙されたらと怖いです。中学生のとき声優学校の無料体験へ行きアフレコをやりお金の話をしていました。

仕事もありますし慎重になってます。憧れの男性声優さんと共演してはみたいですが。

気になったのがエキストラで声優募集しているようですね。ガヤの役で。中には目立つガヤもあるようですが騙しなのか怪しんでます。知っている声優さんがいて事務所がやっていればやってみたいですが。平日だと平日休みにくい会社に行っているので…悩みすぎてます。

No.5 19/06/15 21:23
匿名さん3 

また騙されたら、っていうのは?
その声の学校は、別に騙されてないよね。
どこかの学校で、騙された経験があるんですか?
でも確かに、一回社会に出ちゃうと、学生に戻るのは勇気が要るよね。
お金も必要だし。

  • << 7 正しくは騙されるのでは?と感じました。見学でその場でお金払うように話しますか?レッスンの時も腹式呼吸の説明が嫌な感じがして怖くなりました。

No.6 19/06/15 21:33
お礼

>> 5 声の学校は騙してないですか?怖くなってやめました。学校は1度だけです。

No.7 19/06/15 21:41
お礼

>> 5 また騙されたら、っていうのは? その声の学校は、別に騙されてないよね。 どこかの学校で、騙された経験があるんですか? でも確かに、一回… 正しくは騙されるのでは?と感じました。見学でその場でお金払うように話しますか?レッスンの時も腹式呼吸の説明が嫌な感じがして怖くなりました。

No.8 19/06/15 21:57
匿名さん3 

うーん、どうだろう。
レッスン料が幾らかかるのかは誰でも気になるポイントだし、見学行ったら普通にお金の話はされるものだと思うけど。
相性が悪い感じがしたのなら、入らなくて正解だとは思うけど、騙されたのとはちょっと違うと思うよ。
現に、私も習い事してるけど、見学行った時に当然お金の話も聞いて、その場で手続きした覚えがあるよ。

No.9 19/06/15 22:06
お礼

>> 8 そうなんですね、ただ相性が悪かっただけなんですね。

お金の話は見学では普通なんですね。なんだか怖かったので騙されたと思いました。

No.10 19/06/20 14:00
匿名さん10 

自分を好きになれた。
それは凄く良い事だと思います。
声優さんのイベントに行ったり、好きな事を出来ているのは素敵な事です。
人と目が合わせられないとの事ですが、対人恐怖症などでは無いでしょうか?
1度、専門の方に話を聞いてみたら良いと思いますよ。
声優については、学校に行ってみたらどうでしょうか。
声の教室に行ったとの事でしたが、その教室がたまたま合わなかっただけかもしれませんし。
エキストラはダメとの事でしたが、ネットで声優のお仕事を探せるサイトもあります。
それも副業になってしまうのですかね。

土方さん、かっこいいですよね。
中井さんも素敵な声ですし。
声優の学校って凄く大変だと思いますが、ある方は短い期間で学校を卒業して、ゲームのキャラの声をやっていました。
自分と合うか、お金の問題、会社の問題、色々あると思いますが、好きな事ができると良いですね。

No.11 19/06/21 23:18
お礼

>> 10 遅くなりすみません。ありがとうございます。

対人恐怖症かなと感じています。1度カウンセリングを受けましたが普通に話していると言われました。合わなかったのかもしれませんが。

声優学校は気になっています。無料体験1度行ってみようかと。

エキストラも考えてます。

声優学校短期間で出られるのはすごいですね😳

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧