注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

愛想が悪いと言われた。このままバイトをやめるか。 学生ではありませんが現在…

回答2 + お礼2 HIT数 572 あ+ あ-

匿名さん
19/06/21 22:12(更新日時)

愛想が悪いと言われた。このままバイトをやめるか。

学生ではありませんが現在就活中の者です。

一年半ほど働いているバイト先でやんわりとクビになるかも…と言われました。理由は、私の愛想が悪く店に行きにくいとお客さんに言われたからだそうです。
確かに私は暗い性格で、人付き合いも苦手なのですが仕事は頑張っていました。しかし、バイト先となると大きな声が出せないのです(面接などの場面ではしっかりと発言できるのですが)。仕事に集中しすぎているのか笑顔も作れません。
客観的に見てさすがに自分でも無愛想だと思い、努力してみるとは言いましたが今まで改善できていないのでとても不安です。
元々、四月に就活などに集中するため辞める予定を人手不足で今まで残っていました。ですが、もう精神的に辛いものがあります。

私はこのままアルバイトをやめてしまってもいいのでしょうか。自分ではずっと考えているのですが解らなくなってきました。どなたかアドバイスを頂きたいです。よろしくお願いします。

No.2866055 19/06/15 16:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/15 16:41
通行人1 

すごいですね私は逆に面接とかは緊張してガチガチになりますから仕事についてから面接に対応してくださった方に会うと印象真逆だと言われます。
さてどのような業界かわかりかねますが人手不足を理由にとはいえ引き止められてきたわけですから実力は認められてるのだと思いますし4月にはやめる予定から2ヶ月たっちゃってますから辞めるの自体は主さんの想定内だったわけですよね?ならやめちゃっても問題ないのではないでしょうか
ただせっかく一年半も尽くしてやったのにクビは悔しいですからどうせやめるかクビならいっそ開き直って接客してみてはいかがでしょうか
イメージはネズミの国のキャストを思い浮かべ、大げさな身振りに無理にでも笑顔を作り次に同じような業界につくときの練習場にしちゃうんです。
やめたらどうせ関わらないんですから利用できるだけ利用してやりましょう

No.2 19/06/15 16:55
匿名さん2 

無事に転職できても、仕事が始まったら転職先でも同じことを指摘されかねないですよね。人と関わらないところに就職するか、今のバイト先で今後の人生のために練習をかねて振る舞いを改めるか… バイトより就活とその後を優先的に考えた方がいいと思います。

No.3 19/06/15 18:02
お礼

>> 1 すごいですね私は逆に面接とかは緊張してガチガチになりますから仕事についてから面接に対応してくださった方に会うと印象真逆だと言われます。 さ… 緊張こそするのですがおそらく相手の質問に答える形式が合っているのだと思います。

私がやめるというのは店側ももちろんわかっているのでもう一度話してみようかと思います。その間は大げさに頑張ってみます。

アドバイスありがとうございました。

No.4 19/06/15 18:15
お礼

>> 2 無事に転職できても、仕事が始まったら転職先でも同じことを指摘されかねないですよね。人と関わらないところに就職するか、今のバイト先で今後の人生… おっしゃる通り指摘される可能性は十分にあります。ですがアルバイト以外では割と普通に振る舞えているので、環境を変えてからのことはまだ何とも言えないです…。

今まで勉強していた分野で働きたいのですが人と関わる機会は今よりは減ると思います。しかし、全く無くなるわけではないので今後のことも考えながら頑張ります。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧