関連する話題
報告に来ました―旦那と友人が不倫
妊娠6週。出産が中絶か。結婚か別れるか。
毎晩求める主人。逃げたいです。いっそ外でしてくれたら…

長文です。 私の父親はとても気が短く、口も悪いので昔から心無い言葉を浴びせられ…

回答4 + お礼2 HIT数 117 あ+ あ-

匿名さん( 匿名 )
19/06/17 11:22(更新日時)

削除投票

長文です。 私の父親はとても気が短く、口も悪いので昔から心・・・

No.2866072 19/06/15 17:03(悩み投稿日時)

新しいレスの受付は終了しました

回答絞り込み
悩み主のみ

No.1 19/06/15 17:20
匿名さん1 ( 匿名 )

削除投票

更年期なんじゃない?
男も更年期あるからね

No.2 19/06/15 18:13
お礼

削除投票

>> 1
コメント有難うございます。
そうかもしれません。。
そう思っても中々切り替えれない自分がいます。。

No.3 19/06/15 18:16
匿名さん3 ( 匿名 )

削除投票

あなた真面目なのね。
どうしてそこまで父親に会いに行くのか理解できません。
それは完全に毒親ですよ。

育ててもらった恩…、私も人の親ですが、親は子供を養育する義務があるのです。
父親にそこまで言われて恩を感じる必要はありません。

ご主人はその事を知っているのでしょう?
父親に何を相談するのですか?
私も一人っ子で母親も早くに亡くしいませんが、結婚して20年以上父親に相談事などした事なんて1度もありませんよ。
子供の祝い事などは、ご主人のご家族や自分達だけでやればいいのです。

縁を切れないって…切っても全然かまわない、親孝行の良い娘になろうとしなくていいのです。

あなたは価値の無い人間などではありません。
あなたにはご主人もいて子供もいて家族がいる。
あなたは立派に家族を持ち子供も育てている、自信を持ちなさい。

あなたの人生です、父親に自分自身を振り回されるのはやめなさい。
家族の為に生きなさい。

場合によっては子供は親を捨てていいのですよ。

No.4 19/06/15 18:46
お礼

削除投票

>> 3
コメント有難うございます。
言葉が凄く心に染みました‥。
父に相談しては、いつもお前がどうせ悪いんだろうと言われて育ちましたというのは、小さい頃からずっと。という意味です。言葉足らずですみません。友達の悩み、勉強の悩み、部活の悩み等です。
子供を育てている時点で価値のない人間ではありません。とのお言葉‥。涙が出そうです。こんなにも傷付いていたんだなと改めて実感しました‥。おっしゃる通り、私の人生は私のものですね‥。少し決心がついた気がします。有難うございます。

No.5 19/06/17 10:35
匿名さん5 ( 匿名 )

削除投票

お子さんの為にも帰らない方がいいですよ、暴言を聞かせたくないし、逃げていいです。

No.6 19/06/17 11:22
困り猫 ( 6snTCd )

削除投票

勇気のいることだと思うけれど、そこは思い切って縁を切ってもいいですよ。
自分の心を自分自身でちゃんと守ってあげて欲しいな、と思います。
私はあなたのことを知っている人間ではないけれど、価値がないだとか、良い人間ではないだとか…そんな事ないはずです。
お父様のあなたに接する態度が、あなた自身の自分に対する評価を作り上げてしまったのだと思います。

レス絞り込み
悩み主のみ

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

6/27 悩み閲覧メニューのアップデート

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

殿堂入り

お悩み掲示板 板一覧