関連する話題
いますごく苦しくてつらいです。 このまま消えたいです。 自分がいなくなることで家族や周りの人に迷惑をかけ精神的に負担をかけでしまうことを考えると、死ぬのは我
頭で考えているスピードと手書きや入力のスピードが合いません 全然書けなくなります 次のことを考えているので忘れてしまって できても10分の1くらいです。
流産した挙句旦那には「また作ればいい」って言われてもういや。全部がいや。 この世界なんか神様なんか大嫌い。 なんで犯罪者は刑務所で税金使って健康的な暮ら

誰か構ってほしいです。 母と障害の兄と私で3人暮らしです。 父とは私が産…

回答4 + お礼4 HIT数 602 あ+ あ-

匿名さん
19/06/15 21:21(更新日時)

誰か構ってほしいです。

母と障害の兄と私で3人暮らしです。
父とは私が産まれる前からの別居状態でたまに来ますが、正直会っても嫌みを言われるだけです。

2、3年前から“引きこもり”になって最初は仕方なく会っていましたが…もう会っていません。
(“会いたい”とも思っていません。)

母は障害の兄の面倒であまり構ってもらえず、性格が悪くなったせいか“いなくなれば良いのに”とか思っています。

どうしたら“寂しさ”がなくなりますか?

No.2866077 19/06/15 17:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/15 17:23
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

恋愛しましょう。

No.2 19/06/15 17:26
お礼

>> 1 回答、ありがとうございました。

“引きこもり”なので、難しいです…。

No.3 19/06/15 17:50
通行人3 

自分がひきこもりだったら、ネトゲすごくやっちゃうな。もちろん、お金使わないで楽しめるやつね。
男性が多い世界だから、リアル女性はすごいモテて、アイテムとか色々もらえて、お姫様気分が味わえるしね。
でも、危険な男性も多いから、絶対リアルの情報は明かさないけど。
でも、疑似恋愛みたいな感じにもなって、割と楽しかったりするよ。
私はそこまでしないけど、ほんとに会って付き合ってる子もいるし、ほんとに会って強姦された子もいる。
成功した子と失敗した子、半々くらいかな。
失敗はリアル恋愛に比べてドロドロ度が半端ない感じで、そういうのごめんだから、私は深くは恋愛みたいにしないけどね。

No.4 19/06/15 19:08
お礼

>> 3 回答、ありがとうございました。

ゲームは難しいですね…。
障害の兄に邪魔されますし、“強姦”はされたくないです((゚□゚;))

No.5 19/06/15 19:47
おばかさん5 

仕事をしなよ
引きこもりだからとかいってればずっとそのまま!何も変わりませんよ
あとは主さん次第です

ずっと引きこもるか?それでも将来は親はいなくなりますよ

仕事をして変えていくか?

主さん次第ですね

No.6 19/06/15 20:20
匿名さん6 

バイトでもなんでもいいよ働いて外に出てみるとそれだけで世界は広がるよ
とはいえかんたんに働いたりできるなら引きこもりなんてやってませんよね
でも自分が自由に使えるお金が手に入るとそれだけでもやれることは増えます。人に会うのが怖いなら早朝の新聞配達とかは朝の日差しが気持ちいいですよ
まじでしんどいけれど深夜の倉庫バイトなんかも元引きこもりさんたくさんいましたし若い女の人から爺さんまでとりあえず頑張れば誰でもできるお仕事です。
そうしてお金貯めて好きなことに使うもよし家を出て一人暮らしを始めるもよしとりあえずまずは一歩踏み出そう?これはあなたが主役のあなたの物語なんだから家なんて関係ないさ自由に生きていいんだよ
せっかくだからちょっと背伸びして狭い家から飛び出して大きな世界を感じてほしいな!それでもやっぱ無理ってなったらまた家に帰ったらいいんだよ

No.7 19/06/15 21:19
お礼

>> 5 仕事をしなよ 引きこもりだからとかいってればずっとそのまま!何も変わりませんよ あとは主さん次第です ずっと引きこもるか?それでも… 回答、ありがとうございました。

そうですね。
私がいけないんですよね。
“構って”どころじゃないですね。

私なんか死ねばいいのに…。

No.8 19/06/15 21:21
お礼

回答、ありがとうございました。

頑張ります…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧