注目の話題
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に

はじめまして。 私は、25歳の会社員です 彼氏は、14歳上で.雇用事業主なの…

回答5 + お礼1 HIT数 619 あ+ あ-

匿名さん
19/06/15 21:28(更新日時)

はじめまして。
私は、25歳の会社員です
彼氏は、14歳上で.雇用事業主なので、
保障がない感じの契約です。
国民年金の支払いは、しています。
40歳定年と言われる業界なので、
リストラされる可能性もあり
次に仕事をするにしても、おそらく年齢で、雇ってもらえないので、
派遣かバイトになります
仮に,結婚したとしても、リストラされれば
私は、30代40代で大黒柱になるであろうと思います。
私の収入は安月給です、
彼は、二人で頑張ればやっていけるから。いっしょになりたいと言います。
周りは大反対です。
やはりやめた方がいいのでしょうか。
今のところ,ケンカしたりしていないので、嫌いにはなれないです

No.2866135 19/06/15 19:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/15 19:35
通行人1 

そもそも39歳の男性が25歳の女性に「2人で頑張っていけば〜」なんてセリフを言う事自体普通じゃ無いですよ。
やめておきな。

No.2 19/06/15 19:52
匿名さん2 

えー養ってあげるっていうより、頼られてる?うーん😔彼のどこがいいですか?彼の親に会いました?でも39から社員にしてもらえますよ、社員になってから結婚を考えよう今はちょっと頼りないよ男を見せて欲しいですね(社会人としての)

No.3 19/06/15 20:14
お礼

>> 1 そもそも39歳の男性が25歳の女性に「2人で頑張っていけば〜」なんてセリフを言う事自体普通じゃ無いですよ。 やめておきな。 親にそれ言われました。
頭では、わかっているし不安が、あるので考えています。
ありがとうございます、

No.4 19/06/15 20:27
匿名さん4 ( ♀ )

別に旦那になる人が給与所得者にならなければいいやん。
個人で事業を起こせばいいやん。
人と同じ事をしなければいいやん。
何とでもなるよ。但し、貴女にも彼にも覚悟がそれなりに要りますよ。
なんと無くでは難しいですよ。
一人に貴女がなったにしたって、この先の経済的な不安は今後も続くのですからね。格差、経済的な二極化は進んでるのですから、踏ん張る時は踏ん張らないと、気が付けば皆さんと一緒の底辺層に落ちて居ましたとなりますよ。
労働だけが稼ぐ手段ではないから、不労所得を得るという事も考えたりさ…
今は便利なアイテム、スマホが皆の手元に有るわけだし…
頑張りなさい。沢山の情報を掴むのです。必死になって、人から人へのアナログ的な情報すらをも掴んだりして探しなさい。
私はそれで、サラリーマンの平均的所得以上の不労所得、権利所得を得る手段を手に入れましたからね。

情報弱者になってはいけませんよ。

No.5 19/06/15 21:28
匿名さん5 

定年間近なら、きちんと安定した転職先を確保してからプロポーズしなよ。どっかの姫の彼氏か!

No.6 19/06/15 21:28
匿名さん6 

ま、残酷な事を言う様だけど、旦那に将来設計を金額で出してもらえば?
結婚していくら掛かるか?
住居、食費などの毎月に掛かる費用。
それに保険、車の購入や買い替え。
子供が成人するまでに掛かる額。
将来的に家を買うつもりなら維持費を含めた金額。
忘れちゃならないのが老後資金。
細かいお金はまだまだあるし、そのお金こそかなりの額になる。

それらのおおよそのリアルな額を計算してもらえばいい。
そしてその額を二人でどうやって捻出するのかも、出産や病気・怪我のリスクも含めた将来的な収支を計算させるんだよ。
家庭を持つってそういう事だからな。

逃げようのない現実。
幸福と不幸を分けるリアルな問題。

それでどこまで軽口が叩けるか?
自分の事を本当に好きで将来の事も真面目に考えてくれてるなら、絶対にやって!と言ってみなよ。

面倒くさいとか、将来の事なんて分からないとか言う子供の言い訳は通用しない。
夫婦として必要な事だ。

もし、子供の屁理屈で逃げる様なら、何となく貴女と付き合ってる、何となくしか将来を考えてない…と、ハッキリ分かってしまう残酷な手段だがな。

だか、結婚して家庭を持つ事は何となくじゃ済まされない。
それで不幸になってる家庭なんて今更説明するまでも無いだろう。

まぁ、やってみなよ?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧