注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

出産時についてです。帝王切開の予定で10日ほど入院予定です。2歳になる上の子がお…

回答5 + お礼0 HIT数 636 あ+ あ-

匿名さん
19/06/16 19:27(更新日時)

出産時についてです。帝王切開の予定で10日ほど入院予定です。2歳になる上の子がおり、実の母に一週間ほどきてもらうことになっています。
入院中に母にきてもらうか、退院後実家に帰ってから一週間ほど仕事の休みをとってもらうか悩んでいます。入院中は朝旦那が保育園におくり、義母にお迎えは頼める環境ではあります。
退院後のほうが、上の子にかまってあげれる時間がとれるように母にいてもらうほうがいいのかな?と悩んでいます。
入院中と退院後どちらが大変ですか?

No.2866158 19/06/15 20:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/15 20:47
通行人1 ( ♀ )

退院の日から1週間の休み

やる事山ほどあるから
買い物とかも。
洗濯も大量になるよ

No.2 19/06/16 00:43
匿名さん2 

なんだかんだ産前は準備出来るけど、産後はどうにもならないから産後かな…

No.3 19/06/16 00:43
匿名さん3 

退院後。
入院中はあなたや赤ちゃんが何かなったら病院がやってくれるが、退院したら自分でやることになる。
そこに手伝いにきてもらったほうが自然。

No.4 19/06/16 11:53
通行人4 

退院後だね。

No.5 19/06/16 19:27
通行人5 ( ♀ )

間違いなく退院後。

私も上の子が2才なる少し前に出産したけど、上の子が赤ちゃんとの生活に慣れるまでが、とにかく大変だった。

主さんの上のお子さんが、突然やってきた赤ちゃんとの暮らしにどんな反応をするタイプか分からないけど、うちの子や周りのママ友の話で良く聞くのが

・ママが赤ちゃんといる様子をみてとにかく、ひたすらギャン泣き
・嫉妬して赤ちゃんを叩く
・赤ちゃんをお世話したいとグイグイ迫って目が離せない
・イヤイヤ期が悪化
・赤ちゃん返り

などなどで、家事もままならないって感じだと。うちは、授乳のたびにイヤイヤと泣き叫び、生後3ヶ月なるまで大変でしたよ。

退院後にお母さんに家事と新生児のお世話を任せて、上の子を甘えさせた方が良いと思う。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧