注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

最近、夜寝るときだけが唯一の嫌なこと を、現実逃避出来る瞬間です。 …

回答4 + お礼4 HIT数 610 あ+ あ-

案内人さん
19/06/15 22:04(更新日時)

最近、夜寝るときだけが唯一の嫌なこと

を、現実逃避出来る瞬間です。


そしてこのままあの世に連れて行ってくれ…

と願いながら浅い眠りにつくのですが、必ずや朝が来てしまいます。

昔は朝が大好きでした。
早起きもワクワクして朝に強かった頃が嘘のようです。

もう、そのような時は来ることはないと思います。
鬱が酷くなってから、こんな日々を繰り返して消えてしまいたいです。

明日も普通に来るのでしょうね。

哀しいです。

何もかもが悲観的、何の励ましも心に響かない

本当にこの苦しい毎日から、そしてこの先を考えると苦しくてたまりません。

夜がずっと私だけ明けないで静かに息を引き取りたい。消えてしまいたい。






No.2866174 19/06/15 20:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/15 20:53
通行人1 

わかります。

今日は特に辛いことがあって我慢の限界になってきました。
このまま突然死になればいいなと思ったり。

No.2 19/06/15 21:05
お礼

>> 1 雨で寒かったですから、追い打ちをかけます。
でも、最近は天気の良い日も駄目ですね。

眠りは麻薬です。ずっと眠りたい。

No.3 19/06/15 21:15
のり ( MjSSCd )

一度、プロテスタント系の教会に足を運んでみてください。違う風を感じてみてください。お祈りしています。

No.4 19/06/15 21:30
お礼

>> 3 すみません…

今はそのような気持ちにはなれません。

神様とか信じ、毎日お祈りしてましたが、残念です。

鬱になってからもう神棚に水もあげてません。
榊が枯れたままです。


No.5 19/06/15 21:37
通行人1 

枯れた榊は退けよう。
見るだけでも毒だよ。

はー、いいことないかな。

No.6 19/06/15 21:38
匿名さん6 

わかります、とても……。
わたしも昔は朝になるとわくわくしてたな。

鬱のときは、できればゆっくり休む方がいいよね……仕事は最小限にできませんか?それとも学校?
どちらにしろ、休みたければ休んじゃって。

きっと、いろいろ頑張ってきたんですね。
もう今はがんばらないで、なるべくなるべく休むようにね。
わたしも、できることなら休んでたいです……

No.7 19/06/15 22:00
お礼

>> 5 枯れた榊は退けよう。 見るだけでも毒だよ。 はー、いいことないかな。 片づける意欲もありません。

No.8 19/06/15 22:04
お礼

>> 6 わかります、とても……。 わたしも昔は朝になるとわくわくしてたな。 鬱のときは、できればゆっくり休む方がいいよね……仕事は最小限にで… 仕事は1月から病気休です。

休んでも悪くなる一方です。

哀しいです。
それなので寝るときだけが唯一の逃げることです。
私だけ明日が来ないでほしいです。

若くして亡くなった無二の親友の名前を読んで
迎えにきて迎えにきて
とお願いしてますが、来てくれないのです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧