注目の話題
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

虫が怖いです。 現在アパート2階で一人暮らしをしています。私は長野県の涼しい所…

回答5 + お礼0 HIT数 1045 あ+ あ-

匿名さん
19/06/15 22:45(更新日時)

虫が怖いです。
現在アパート2階で一人暮らしをしています。私は長野県の涼しい所から埼玉に引っ越してきました。多くの人が嫌う黒くて速い、例の虫が怖くてたまりません。長野にいたころは実家住みだったし、そもそもGを見たのも10年前に家の外にいたのを見たぐらいです。今年の4月に越してきてから、幸運なことに1度も大きな虫を室内で見ることはなかったのですが、6月に入ったあたりから唐突にGのことを思い出して、ネットで対策等を調べてるうちに怖くて怖くてたまらなくなって、もうノイローゼのような状態です。まだ出てもいないのにこんなに神経を使って馬鹿みたいだと思うかもしれませんが、一人暮らしだと他に助けてくれる人もいなくて、とにかく心配で仕方ありません。エアコンから出てくるとか、排水口から出てくるとか、窓を閉めていても出てくるとか、調べ出すときりがなくて気づいたら何時間も過ぎてたりします。勉強にも手がつきません。家に居るのに落ち着かなくて、好きな漫画やアニメすら楽しめなくなっています。悪夢まで見ます。

調べて出てきた対策は一通りしました。油を使う料理も滅多にしません。食品も全て冷蔵庫にしまって、掃除もしています。ハーブの忌避剤をあちこちに置いて、ベランダと玄関にはスプレーを頻繁にしています。冷蔵庫の裏なども毎日チェックしています。6月に入ったのに、未だ1度も見ていないということはまだ室内にはいないということでしょうか。アパートの他の部屋の外壁に少し大きめの虫が付いていたりすると動悸が止まらず、外に出るのも怖くて引き込もりがちです。こんなのもう嫌です。実家に帰りたくてたまらないです。けどこれから4年は住まないといけません。早く冬になって欲しいですが、残念ながらこれから奴らの最盛期の夏です。本当に気が狂いそうで、困っています。

No.2866207 19/06/15 21:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/15 21:45
通行人1 

余計怖がらせるようで悪いけどね?
私達が普段歩く道路の下にうじゃうじゃ居るんですよ。
しかも、死因がほとんどないんですよ。
奴ら、頭が取れてもかなりの間生きてますけど、やっと死んだと思ったらその死因は餓死です。
それくらいの生命力です。
日本最古の昆虫の化石は奴の前翅だと聞いたことがあります。それくらい生きてます。
私も大嫌いですが、調べまくってたら興味が湧いてしまって。動画くらいなら余裕で見ます。
ま、実際出てきたら悲鳴もんですが。
いたら落ち着いて、かつ冷静に専用のスプレーで撃ち落として、軍手に袋を被せてティッシュをいーっっぱい掴んで、その手で掴みましょう。
感触もしませんし、見えませんし、そのまま袋をひっくり返せば中身も見えません。オススメです。

No.2 19/06/15 21:54
ゴッキーちゃん ( X3BSCd )

ゴキブリを嫌悪しないでつかあさい。敵だと思うから疲れるのです。寧ろですね、割りきって心をひらいて好意的に接するべきです。人類とGの戦いは半万年。人類が如何なるハイテクロノジーを駆使しようが、奴らの人海戦術の前では姑息な手段に過ぎませぬ。

累計1億3000万部を誇る「ドラえもん」という漫画をご存知?その中にですね、ゴキブリカバーという道具があって、すんごい可愛いのですよ。…って話が脱線したねこりゃ。

それが嫌なら腹をくくりんさい

Gとの徹底交戦です。Gを生き物と思うな。常にキンチョールを携帯し、至るところにトラップを設置。月に三度はバルサンを炊きましょう。あなたの闘いは生涯終わりません

No.3 19/06/15 21:56
通行人3 

うちね、戸建で毎年出てたけど、対策したらまったく出なくなったよ。
それは、コンバットとか、ゴキの毒餌のやつを3箱分くらい買ってきて、
家の中にも家の外にも置いておくの。
家の中で死んだの見たことないから、たぶん、家の周りにたくさん置いたのが効いてるんだと思う。

地面に置くと、ダンゴ虫とかが食べちゃうみたいだから、ちょっと地面より高いところ(窓のサンとか)にたくさん置いてます。
ほんと、もう5年以上出てないよ。

No.4 19/06/15 21:57
通行人4 ( ♀ )

普段、綺麗に掃除していたら
そんなに出ないよ。

ゴキジェットなどのスプレーを窓枠とか
水まわりにスプレーしておいたら?

アパートの築年数が新しくて
部屋も綺麗なら、まず出ないから
大丈夫。
窓は開けないように。

開けても空気の入れ替えぐらいで
すぐしめる

No.5 19/06/15 22:45
通行人5 

私も同じです
毎年、殺虫剤の散布を業者に依頼し、団子も大量に置き、夏は窓あけずエアコン生活、エアコンの排水管(?)のところには100均の虫が入らないやつ設置、トイレの換気扇には換気扇ネットを設置してました
結婚相手に求めたのも、正社員、暴力なし、虫が退治できる!で、旦那親も虫が退治できると聞いて、今は同居しています(みんな、同居理由言うと引きます)
一人暮らし、頼れる人いなくて辛いですよね。退治してくれる業者があるので、メモしておくといいと思います
虫恐怖症というものもあるらしく、カウンセリングしてくれる場所もあるらしいですが、私の地域は残念ながら田舎のためそのような場所がないですが、もしかしたら主さんのところにはあるかもなので良かったら調べてみてください

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧