注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

忙しすぎる彼との付き合い方について、このままでいいのかどうかわからなくなりました…

回答3 + お礼0 HIT数 537 あ+ あ-

匿名さん
19/06/18 10:22(更新日時)

忙しすぎる彼との付き合い方について、このままでいいのかどうかわからなくなりました。

学生時代から長年程付き合ってる彼がいます。今年彼が就職しました。彼が就職するまでは、結婚の話などもしていました。(同い年なのですが、彼が院生だったので)
就職を機に同棲をするようになりました。いまは、2ヶ月ほどですが、本当に休みがなく、帰りも遅いです。

こんなに忙しいなら、結婚しても一人の時間ばかりだろうし、もし子育てしても一人でやらないといけないのかなー。など不安に思うようになり、私のことも考えてくれたのかなと思うと、その就職先を何故選んだのかなど、モヤモヤしてしまいます。

ほんのたまに、結婚の話になりますが、心配しなくていいよ、とか、少しだけ待ってと言われますが、具体的なものはなく、どれくらい待てばいいのか、などなにもわかりません。それ以上踏み込んでしまえば、あまり答えてくれなくなるので、モヤモヤします。

また、彼は仕事と家の往復で、休みの日は遊びに行きたいや、友達や飲みに行きたいと言われます。

もちろん、気分転換は必要だと思いますし、遊びに行くのは賛成なのですが、私とデートする日は起こすまでずっと寝てるのに、友達と遊びに行くときは、ちゃっかり早起きしたり、夜遅くまで出かけるので、甘えられてるなーと思ってイライラします。

私のことはどう思ってるのかなーと思いますし、寝るときと朝の少しの時間ですが、毎日?会っているので、二の次にされてる気がしてしまいます。

毎日毎日仕事から帰ってきても一人で、休みの日も出かけない日は一人になるので、なんだかとてもさみしいです。

一人の時間や友達の時間も大切にしていますが、毎日遊ぶわけでもないので、ふとしたときに、寂しくなります。

時々、(家事をしているのは自分が多めなので)都合の良いだけじゃないのか?と不安になることもあり、少しイライラしてしまうときとあります。

彼は、友達と遊ぶ、飲みに行くことが大好きですし、仕事もそもそも休みがないので、たまにの休みの日も1ヶ月に一回遊べたらいい方だと思います。

好きなのですが、将来のこととかを考えると、信じて一緒にいていいのかわからなくなりました。
一緒に住まない方がいいのかと何回も考えましたが、本当に会えないと思います。

このまま付き合って幸せなのかがわかりません。

上手く伝えられないのですが、同じような境遇だった方はいらっしゃいますか??
この状況をどう乗り越えるられたのか、または別れた決め手を教えてほしいです。

また、結婚されて忙しい旦那さんとはどのように家事などの協力や、コミニケーション、デートなどされていますか?

どのように、モヤモヤした気持ちをおさえましたか?
よろしくお願いします。

No.2866251 19/06/15 22:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/15 22:49
匿名さん1 

とりあえず同棲をやめてどうするか考えたほうがいいと思いますよ。それでも会う時間も作ってくれないなら答えは出るんじゃないでしょうか

No.2 19/06/15 23:06
匿名さん2 

同棲して、パートナーのことがわかることもある❗
結婚前の予行練習みたいなものだな❗
残念ながら答えを言うと、あなたの今の悩みは、結婚しても付きまとう悩み❗
そんな彼といて気楽なら結婚をすればいいが、あなたはそれで悩んでいるなら、彼とは別れるべき❗
お互いにその先に結婚を考えての同棲なら、彼には責任感を持ってもらうのが当たり前に思う❗
俺からしたら、彼は口先だけのその場しのぎの男しか思えないがな❗

No.3 19/06/18 10:22
匿名さん3 

せっかく同棲しているのですし、二人の時間が欲しいって話しては?今が不安なのに結婚なんて考えられないですよね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧