注目の話題
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい

まだお付き合いしていない、気になっている男性に映画デートに誘われて行きました。彼…

回答10 + お礼9 HIT数 1595 あ+ あ-

匿名さん
19/06/23 02:42(更新日時)

まだお付き合いしていない、気になっている男性に映画デートに誘われて行きました。彼は社会人で10年上です。

私が見たかった映画ですし、土曜だから混んでると思ったのでこちらの方で事前にチケットは購入しておきました。

車で最寄り駅まで迎えに来てくれたのですがまず思ったのが「私服ダサ…」です。でも大事なのは中身だから、と思って気にしないよう努めました。

映画館はショッピングモール内にある所に行ったのですが駐車場激混み…空いてる階に行けばいいのに「空いてるかもしれないから」とか言って満車の階をウロウロ…結局空いてる階に行って駐車。混んでいたのは彼の所為ではないですけど、時間迫ってるんだからサッサと上の階行ってよ…と思いました。ギリギリに劇場に駆け込んだので本当にチケット事前に購入しておいてよかったなと。この時点でだいぶ気分下がってました。

あげく映画の上映中終始寝る始末。確かに私が見たかったやつだったし興味無いだろうけど初デートで寝るかよ…誘ったのお前だろ…と思い萎えつつも映画は素晴らしかったので無視して楽しみました。

映画の帰り、ショッピングモールのかわいいお洋服屋さんに目がとまり立ち寄りたいアピールするもなぜか急いでる彼に立ち止まれず。理由を聞くと「3時間駐車無料なんだけど時間ギリギリでさ」と。「えっ初デートなのにそこケチるんだ」とまた萎えました。しかも土曜日は駐車代タダだったらしく「急ぐ必要なかったわ笑」って…

「じゃあお洋服見たかった…」と思いながら帰りの車では映画の感想もまともに話せないだろうと思ったので寝たフリして会話を遮りました。奢られるのは性にあわないので彼の分だけ映画代をもらって帰りました。

正直かなり気になっていた人で失望感が否めないです。着拒すればそれで終わりなのですが、そこそこ好きになりかけていたので勇気が出ません。

私が大人の男性に期待しすぎなだけで彼が普通なんでしょうか?それなりにおめかしして行ってこれで本当にしんどいです。大人の男性はみんなこうですか?

No.2866281 19/06/15 23:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/15 23:35
匿名さん1 

いやいや。
勇気出ないってなに笑
またそんなくだらないデートしたくないでしょ?

ないならないで気にせず
もう次行けばいいやん。

何歳を大人っていうかわかりませんが、
私の彼氏は6歳年下だけど初デートの時
映画のチケットも買っててくれたし
好きな物食べに行こうって言われてお金も全てだしてくれたよ。
付き合って2年だけどいまだにすごく優しいしね。


いい男は他にもたくさんいる

No.2 19/06/15 23:36
匿名さん2 

大人の男性はみんなこうですか

違います。ストレートに言って彼はケチ、気の利かないしかも服もダサいんじゃ典型モテない男。
切っちゃっていいと思いますよ。

No.3 19/06/15 23:39
お礼

>> 1 いやいや。 勇気出ないってなに笑 またそんなくだらないデートしたくないでしょ? ないならないで気にせず もう次行けばいいやん。 … そうですよね…サッサと着拒します。
こんなの二度とごめんです。
もっと素敵な人を探します。

ただお金の面は私が奢られるのは嫌だ!って食い下がったので別に不満はないです。歳関係なく性にあいません。

ただただ、それ以外の所がヤバすぎて…………

No.4 19/06/15 23:41
お礼

>> 2 大人の男性はみんなこうですか 違います。ストレートに言って彼はケチ、気の利かないしかも服もダサいんじゃ典型モテない男。 切っちゃって… よかったです…まともな男性探します……
切ります。誰かに肯定されるだけですごく切り捨てる勇気が出ました。ありがとうございます。

No.5 19/06/15 23:44
匿名さん5 

その人はケチですね。ショッピングをゆっくりするべきだと思います。

No.6 19/06/15 23:50
匿名さん6 

17以下という事は学生ですよね。

それなのに事前に映画デートで事前にチケットを購入して、奢りを断ってキッチリ割り勘なんてどれだけ自立心のあるデキた女性なんでしょうか…

私が学生の頃はもっとポケーっとしてましたよ笑

主さんちょっとしっかりし過ぎかもしれないですよ。もっと大人には甘えましょう。そして甘んじて割り勘にするその男も男です。切りましょう。

No.7 19/06/15 23:52
お礼

>> 5 その人はケチですね。ショッピングをゆっくりするべきだと思います。 そうですよね。車で来といて駐車代ケチるのはさすがにドン引きです。同級生で言うと電車代ケチるようなものです。夏色のスカート可愛かったのでじっくり見たかったです。

No.8 19/06/15 23:53
お礼

>> 6 17以下という事は学生ですよね。 それなのに事前に映画デートで事前にチケットを購入して、奢りを断ってキッチリ割り勘なんてどれだけ自立心… なるほど…甘んじて奢られる女の子の方が可愛かったんでしょうか……

No.9 19/06/15 23:54
匿名さん9 

無いわ〜ww
男の俺でも完全に無いわ〜ww
もしうちの嫁さんだったら俺、途中で置いて帰られるのは必至!(笑)

先ず10コ上でその余裕の無さ。
お相手をもてなす心が微塵も無い。
心は態度に出る。必ずな!

俺は結婚前、嫁さんに車のドアを開けさせた事なんて一度も無いぞ?
相手に気を使わせない様に自然に会話しながらドアに回り込み、笑顔でさり気なくドアを開けて乗せる…。
あくまでも自然な感じでな?
結婚して6年経ったけど、今でも自然に出来るポイントならやってるぞ。

その行動が必要って訳では無いが、相手の女性に誠意を尽くす気持ちこそが大切なんだよな。
しかもそういう気持ちは必ず相手にも伝わるものだしさ。

「大人の男性はみんなこうですか?」
→逆です。そいつが子供過ぎる。

そんな歳になっても女性をエスコート出来ない、する気もない、そればかりか嫌な思いをさせるとか…。

いや、大人とか子供は関係無いかもしれんな…。
その男特有の人としてのセンスの無さなんだろうな。
子供(10代半ば)でも素晴らしいセンスの男なんていくらでもいるし!

ちなみにセンスは一生変わらない。
余程の事がない限りそのまんま。

主さんに取って、その男は事故物件だな。
人間的に悪い人じゃないだろうが、主さんもそれは今の問題にしてないだろう?

もう質問の文章見れば、相談する前から主さんが答えをある程度出してる事くらい分かるよww

それが分かるところもセンスさ。(笑)

No.10 19/06/16 00:02
お礼

>> 9 匿名さん9さんはなんて、紳士な男性なんでしょうか…

そうですね。ある程度切り捨てる事は決まっていたのかもしれないです。しんどすぎたので誰かの肯定が欲しかったです。次は素敵な方とお付き合いします。

No.11 19/06/16 02:53
お礼

少し眠って、頭が冷えて冷静になれました。
完全に、跡形なく着拒出来ました。
皆さんのおかげです。ありがとうございました。

No.12 19/06/16 05:29
ぴく ( 30代 ♂ k1gTCd )

デートお疲れ様でした。
主には申し訳ないですが、読んでて笑っちゃいました。すいません。

初デートで気付けて良かったです!
大人の男性がみんなこうだったら、さらに少子化進みそうですね。笑
彼は自己中心的な性格で、女性の扱いに慣れてなく、思いやりも欠如してますね。もしくわ、主の事を舐めてます。
私なら、初デートほど気をつかうものはありません!オシャレには自信ないですが、おもてなしだけは全力を出し、なんとか振り向いてもらうよう努力します。
残念でしたね。次、探しましょう!

  • << 14 今までそういう雰囲気になった男性、お付き合いした男性(といってもこの彼含め2人だけだけど)が全員このように残念な男性ですごくショックがデカいです。なんとか立ち直ります。

No.13 19/06/16 13:37
お礼

>> 12 今までそういう雰囲気になった男性、お付き合いした男性(といってもこの彼含め2人だけだけど)が全員このように残念な男性ですごくショックがデカいです。なんとか立ち直ります。

No.14 19/06/16 13:37
お礼

>> 12 デートお疲れ様でした。 主には申し訳ないですが、読んでて笑っちゃいました。すいません。 初デートで気付けて良かったです! 大人の男… 今までそういう雰囲気になった男性、お付き合いした男性(といってもこの彼含め2人だけだけど)が全員このように残念な男性ですごくショックがデカいです。なんとか立ち直ります。

No.15 19/06/20 19:20
匿名さん15 

高校生から見ても、そんな男最悪

普通にもっと良い人いる
初デートで寝るとか何?
駐車場料金くらい調べとけ
それにチケットも買わせて、その態度とかありえん

No.16 19/06/20 21:05
お礼

>> 15 そう言って貰えると安心します。
彼がおかしかっただけなのが認識できてよかったです。

No.17 19/06/22 22:33
匿名さん17 

>奢られるのは性にあわないので彼の分だけ映画代をもらって帰りました。

奢られて当然より、だいぶ好印象ですよ。

No.18 19/06/22 22:47
匿名さん18 

勇気が出る魔法のコトバを教えましょう
初デートはその人の1番気合が入ったデートです。それより頑張ることはないでしょうより気が抜けたデートに次はなります。
それでは次のデートを想像してください

どうです?勇気でたでしょう?

No.19 19/06/23 02:42
匿名さん19 

 未熟な自分しか見えてないダメ男だね!反省して改善する為にも切るべきです
さらに、スレにある「デートの感想」を忖度無く送り着けるのが親切かと…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧