注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

ショッキングすぎてゾワゾワが止まりません(泣)うさぎを飼ってるんですが牧草を入れ…

回答2 + お礼2 HIT数 603 あ+ あ-

匿名さん
19/06/17 09:02(更新日時)

ショッキングすぎてゾワゾワが止まりません(泣)うさぎを飼ってるんですが牧草を入れ替えていたところ牧草の袋の中に鳥の毛かネズミの毛か分からないんですが何かの毛がモリッと牧草と絡まった状態で入っていて😭
気付かずにそのまま素手で触っていたのでショックすぎて落ち込んだのと、残り僅かな状態で気付いたのでその物体が混入していた牧草を大事なうさぎに食べさせていたのかと思うとゾッとしてしまいました。

そういった事があったとネットに書いてあったのは見た事あるのですが、まさか自分がそんなことになるなんて‥

速攻でメーカーに問い合わせしましたが、同じ牧草がまだ2袋も‥(泣)

製造日やロットナンバーは違っていましたが超怖いです‥。

No.2866283 19/06/15 23:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/15 23:57
通行人1 ( ♀ )

ウサギは毛をよけて食べるんじゃないの?

No.2 19/06/16 00:50
匿名さん2 

牧草の中に毛玉?
ウサギ小屋の中に毛玉はよくあるけどな。ウサギのメスは妊娠しなくても巣作りをするらしい。自分の毛を抜いて作る。
それが混入したのではない?

No.3 19/06/17 08:57
お礼

>> 1 ウサギは毛をよけて食べるんじゃないの? 絨毯の毛玉とか見つけたらムシって食べるくらい見境ないので…
もしかしたら気付かないうちに食べてしまったかもしれなくて😭

袋から牧草わしづかみ→牧草ケースにイン→ちょこっとほぐす
↑の流れで毎回替えてるんですが、今回わしづかみにした瞬間、牧草の感触じゃなくて毛だったんですよね…😭😭😭恐怖過ぎます。

食べていないことを願いますがしばらく牧草は旦那に替えてもらおうと思いました。

No.4 19/06/17 09:02
お礼

>> 2 牧草の中に毛玉? ウサギ小屋の中に毛玉はよくあるけどな。ウサギのメスは妊娠しなくても巣作りをするらしい。自分の毛を抜いて作る。 それが混… 牧草の袋の中に、何かの毛が牧草に絡まって入ってたんです😭うさぎではない毛の感じだったので多分鳥か、ネズミか…

書き方下手くそですみません😭

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧