注目の話題
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

彼の謎の買い物について。 前日、友達と遊びに行くと行って出て行った同棲中の…

回答33 + お礼17 HIT数 2154 あ+ あ-

匿名さん
19/06/19 09:50(更新日時)

彼の謎の買い物について。

前日、友達と遊びに行くと行って出て行った同棲中の彼。


朝から出て行き、夜中まで帰ってきませんでした。


理由を聞くと、遠方のアウトレットまで行って、帰りを下道で帰ってきたから時間がかかったとのこと、、



なんだか辻褄の合わない話に、女の勘が働いて、色々調べてみたところ、彼が一緒に遊びに行ったという友達は、その日家にいた様子。



「◯◯くん、家にいたんじゃない?」と聞くと「バレましたか…」と。



やましいことはなく、ただ1人で買い物に行っただけだと言い張ってました。




後日、なんだか腑に落ちなかった私は彼の財布の中を見てしまいました。



そこには確かに彼が行ったという遠方のアウトレットや、ショッピングモールのレシートが入っていました。



ただ気になったのは、そのレシートの買ったものが、絶対に男性では使わなさそうなもの。(お風呂グッズや化粧品などで有名なお店のレシート)

あと、別の店でペットボトルの飲み物を2つとお菓子を買ったレシートが出てきました。




そのバスグッズのブランドは私も好きで、彼と買い物に行くとたまに買ってもらったりしている店でした。




私に黙ってプレゼントを用意してくれたのかな?と思う反面…


誰か知らない女の子とデートしてきたんじゃ??と疑ってしまいます。







あり得るとしたら、来週ちょうど付き合って1年半の記念日がありますが…


その為にわざわざ嘘までついて、丸一日かけて片道3時間もかけて1人で買い物に行ったのでしょうか…?




彼を信じたいけど、来週の記念日に、そのレシートで購入したものを渡されなかった時のことを考えると怖くてたまりません。




因みに彼は、3ヶ月前に浮気をして、私にバレています。


No.2866330 19/06/16 01:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 19/06/16 01:34
お礼

>> 1 どんだけ記念日があんの? 記念日らしい記念日は、誕生日とか1年記念の時だけでしたが、たまーに別にキリが良いわけでもなんでもない時にプレゼントをしてくれることがあったので、それかなー…と薄い期待を持っていました(ーー;)

No.6 19/06/16 01:35
お礼

>> 2 浮気確定❗ やはりその線が強いですよねー、、

No.8 19/06/16 01:35
お礼

>> 3 削除された回答 すみません

No.9 19/06/16 01:42
お礼

>> 4 1年半記念日って、他にどんな記念日あんの? 怪しいというか、前例もあるとの事で、真っ黒ほぼ確定。 1さんに回答した通りです。


実はそのアウトレットがある場所って、前例があった女の子の住んでる地元だったりします。。

が、普段の様子を見ている限り、前回の時のような怪しい行動(1日中毎晩遅くまでLINEをしてる等)はないので、なんだろうと不思議に思ってます。

No.10 19/06/16 01:44
お礼

>> 7 1年半記念で、みんながつっこんでて笑った。 記念日を1日単位で刻んだり、何かあるたびに記念日、記念日、プレゼントもらえなかった、言って… プレゼントくれる、くれないはどうでもいいんです。

ただ、彼が私に黙って何かを用意するとしたら、思い当たるのが1年半になることくらいかな?と(~_~;)

そうなった場合、来週プレゼント貰えなかったら、そのレシートで購入したものは一体どこに???ってことです。

No.13 19/06/16 01:54
お礼

>> 11 男はそんな細かい記念日を気にしていません! 気が向いたときあげたいものがあったとき、なんでもない日にこれあげるよってくらいです! なるほどですね。

だとするとやっぱり他の誰かの手に渡ってる可能性の方が高そうですね、、

ありがとうございました。

No.15 19/06/16 01:57
お礼

>> 12 実は女装の趣味があって自分で使うってこともないか...。 その発想はありませんでした。笑

どちらかというと男臭いタイプなので、残念ながら女子力高めの良い香りのソープとか使ってるところは見たこともないし、見たくもないです😂

No.16 19/06/16 02:01
お礼

>> 14 あと男は何日付き合ったとか、そんなこと気にしてない。 来週1年半記念だね! は?って感じ その点、私の彼は男性のくせにわりと気にするタイプなのか、今日◯日だから外でご飯食べる?とか言ってくることがあります。。

No.19 19/06/16 02:06
お礼

>> 17 クンクンこいつは臭うぜ お嬢! お嬢を傷つけるとはなんてやつだ! なにがバレた…かだ笑 可愛いではないか笑 可愛いではないか笑
についつい笑ってしまいました。笑

実際、全然笑い事ではなくなんでそんなバレる嘘つくんだよって感じですがね!!

No.20 19/06/16 02:09
お礼

>> 18 モヤモヤしてるなら聞いたら? もし万が一プレゼントで隠しているようであれば、、と思ってレシートの件には触れていませんが

「1人でわざわざ何買いに行ったの?」などの事情聴取はしました。

結局「買いたいものは買えなかった」「やましいことはしてない!」の一点張りでしたが…

No.22 19/06/16 02:16
お礼

>> 21 えーっと、、ごめんなさい
レシートの件には触れてません。

普通に嘘ついて1人で出かけたってことに対して「なんで嘘をついてまで何を買いに行ったの?」ってことで事情聴取しました。

No.27 19/06/16 18:56
お礼

>> 23 もーね〜無理があるー……ホントはアナタも分かってるから辛いのね? 一人で行ったなら初めから友人なんてウソ言わない!二人だったから友人と… ご回答ありがとうございます。

そうなんですよね。
ひっかかるのは「わざわざ嘘をついた」ってところです。


正直すごく嫌な気はしましたし、白黒つける方法(携帯を見る等)もあるのですが、前回の時のような思いをもうしたくないという恐怖からまだ確信となるものを見ることはしないでいます。


実はもう少しで婚約届出す予定なのですが、ここにきて不安と心配でいっぱいになっています。

No.28 19/06/16 18:59
お礼

>> 25 前科あるなら確実に休憩行ってきたんじゃないですか? 飲みものやお菓子、それにバス用品? ホテルで休憩したんじゃないの? 記念日… 彼が行ってから1週間が経ちますが、いまだに家の中にも、彼の車の中にもその買ったものは見つかっていません。

やはりもうどなたかの手に渡っている線が強いですよね。。

ひとまず明日がその記念日なので、明日まで様子を見て、何もなければ、覚悟を決め本人に聞いてみようと思います。

No.29 19/06/16 19:05
お礼

>> 24 7さんが回答的外れなことばかりでイライラしました。記念日1年半だってほんとはありえないけど、彼を信じたくて無理やりこじつけで考えたんですよね… そうなんです。
1年半記念日とかどうでもいいんですけど、誕生日ももう終わってるし、思い当たるとしたらそれくらいしかなくて。。

丸一日アウトレット不可能ですよね。買い物好きの私でも1人で丸一日は不可能です。また、帰りが下道で時間がかかったというのも、それにしても時間がかかり過ぎてると思うレベルだったので、きっとまだ何か嘘があるはずだと思っています。

実は数ヶ月前にプロポーズもされており、婚約指輪ももらっているので、その線も無いと思います。。


ひとまず明日がその1年半の記念日となるので、明日の様子をみて、何も無いようだったら、カマをかける等して確信に迫りたいと思います。

丁寧かつ適切なアドバイスをいただき、ありがとうございました。

No.30 19/06/16 19:06
お礼

>> 26 あなたにプレゼントを買い、ついでに浮気もしてきた。に一票。 そんなプレゼントもらっても、投げ飛ばしたくなりますね、、、

No.38 19/06/17 13:06
お礼

皆さんありがとうございます。
お礼がまとめてになってしまい申し訳ありません。

プロポーズの後の浮気発覚でした。

許してしまった私が甘かったと言えばそれまでですが、その時は、彼の反省の度合い、私の彼への気持ち、周りの状況(同棲済、式場も決まって周りも招待済)などを踏まえて、相手のご両親とも話し合った上で、やり直すと決めました。


しかしここにきて、また謎の嘘をつかれたことで、かなり心が参ってしまいました。

No.43 19/06/17 18:35
お礼

皆さんありがとうございます。
やはりここで一度白黒はっきりさせるべきだと皆さんからの意見を聞いて感じました。

今日は、職場の人たちと仕事終わりにご飯に行くとのことで、プレゼントは出て来なそうです。いよいよレシートの商品の行方がわからなくなりました。


前回の浮気相手の子とは連絡は取れません。ただの女の勘ですが、なんとなく前回の子ではないような気もしています。


レシートの商品について、確信を迫りたいのですが、レシートを見たことを伝えて吐かせるべきか、私の方からあからさまに嫌悪感を態度に出し向こうが聞いてきたところで「何か思い当たることない?」とカマをかけるか。。
もはや意を決して、突然家を出て行こうか。。

表面上いまもとても仲良しなだけにどう動いたら良いのか立ち回りに困ります

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧