注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

学校の先生が嫌味を言ってきます。 パソコンの授業中に休み時間に見ていた他の講義…

回答4 + お礼1 HIT数 635 あ+ あ-

匿名さん
19/06/16 05:34(更新日時)

学校の先生が嫌味を言ってきます。
パソコンの授業中に休み時間に見ていた他の講義の教科書を開いたままにしていました。
その時教科書を見ていた訳ではないのですが、ぼーっとしていて作業が遅れてしまいました。
それを見つけた先生が「ここまで堂々と他の事して遅れるのも珍しいな」とか、パソコンのバグで何度もクリックしてもファイルが開かないのを見て「フッ」と鼻で笑ってきたりと中々にイラッときました。
ほぼ逆ギレで私が悪いのですが、普通に注意出来なかったの?と、このイライラをなんとかしたいです。
気に入らない事に言い返してしまうガキな性格でその時も少し言い返してしまいました…。
こういう時は何をするのが正解ですか?
無視とか、適当に相槌打てばいいですか

No.2866335 19/06/16 01:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/16 01:42
匿名さん1 

気にしたら負けです。
適当に笑って流したり「そうですねー」って言えば良いと思います。
社会に出れば立場を利用して高圧的な態度をとる人、それ以上にイラつく人だって山ほど居ます。
…いちいちそれに反応していたら主さんが疲れてしまいますよ。
私は「あぁ、この人って人を馬鹿にするくらいしか出来ない可哀想な人なんだな」って
思うようにしてます。

No.2 19/06/16 01:55
匿名さん2 

えー?
反省はしないの?

No.3 19/06/16 02:54
お礼

>> 2 書かなかったのがわるかったですが、反省はしてますよ。
原因は私なので。

No.4 19/06/16 03:56
匿名さん4 

たかが教科書を開いたままなのを見てイヤミを言う?チッチャイセンセー!
マンガや雑誌なら…まー言われてもショーガナイけど教科書!なのにね〜💧

言い返してもチッチャイセンセーには通じなくて余計💢💢したでしょ〜?
テキトーに謝るが出来ないから苦労しちゃう…だからボケる!「間違った!」
あとは…右から左に受け流すようにスルーthroughスルーと自己暗示をかける

もー終わった事でイライラしてると疲れちゃうからpc上手くなって見返してね

No.5 19/06/16 05:34
匿名さん5 

何でもそうだがな。
ごめんなさいは3歳児でも言えるぞ。
それすら言わんで相手の態度で自分の失態が免除されるとでも思っているのか?
勘違いも大概にした方がいい。
相手の教師の事はどうでもいいんだ。
ただ、この先ずっとアナタは相手の態度が気に入らなかったら自分が悪くても謝罪を拒否するのか?
違うだろ?
分かるだろ?
それを今、理解出来なかったら、将来アナタはその教師みたいな人間になるという事だ。
反省を心でして、尚且つ言動で謝罪するのが人としての常識だ。
反省はしているが…などと思ううちは反省すらしていない証だ。
アナタの言い分がどうあれ、社会はそう捉えるぞ?
アナタがこれから生きる世界はどこだ?
社会だろ?
もう少し大人になる事だ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧