注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

うつ病についてですが、うつ病をもってる人に子どもを預けても大丈夫なもんでしょうか…

回答6 + お礼1 HIT数 692 あ+ あ-

プニ( CmnTCd )
19/06/17 03:45(更新日時)

うつ病についてですが、うつ病をもってる人に子どもを預けても大丈夫なもんでしょうか?

よく可愛がってくれていて、預かりたいと言われるのですが、まだ一歳半だし、最近は大分慣れてきたけど、ぐずつきやすいし、その人は子育て経験0なので、心配です。

よく死にたいって思うみたいですが、泣きが激しい時に乱暴になったり、精神乱れないか心配です。

No.2866374 19/06/16 04:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/16 05:22
匿名さん1 ( ♂ )

一歳半で子供預けんなよ‼️

しかも経験ゼロな人に何故預ける?

危ないでしょ?病気云々ではないと思うよ?

No.2 19/06/16 06:26
通行人2 ( ♀ )

預けられるわけがないっっっ💢💢💨
普通の状態だって、1才半の子なんて、人に預けられない。

主さん、そもそも悩むことじゃない。
しっかりしてっっ!!!

No.3 19/06/16 06:45
通行人3 

わたしが親の立場なら、子どもを育てた経験のない人には預けません。そして、うつ病の立場からも言わせてもらうと、預けてほしくないです。おそらく「預かりたい」と言うのは、社交辞令みたいなものだと思いますよ。

No.4 19/06/16 07:09
お礼

皆さん、キツく指摘してくれありがとうございます!目が覚めました。子どもが欲しいと悩んでいて結局できずで、しかもうつで辛さ感情移入しすぎていました。ちなみに何才くらいからなら預けること可能でしょうか?

No.5 19/06/16 07:30
通行人2 ( ♀ )

子供が何歳になっても、『うつ病を持っていて子育て経験のない人』には、子供は預けません。

もしかして、義姉妹とかですか?
断りづらい関係?
でも、無しですね。

No.6 19/06/16 08:04
匿名さん6 

目が覚めました、と書いてるのにまだ子供を預ける事を考えてるの?

どうしてそこまで子供を人に預けたいの?

あなた、子供を育てているのだから子供がどういうものかわかるでしょ?
一歳半ならもうよく動き回る頃、慣れない家で子供が安全に安心して過ごせますか?
ぐずるだけでなく、怪我等の心配もあるでしょ?
人に軽々しく子供を預けるなんて考える事がおかしいと思いますよ。
子供はオモチャじゃありません。

私は母にしか子供を預けた事はありません。
どうしても預けたいなら一時保育などを利用した方がいいです。

あと、こんな事言うのはなんだけど、うつ病の人にあまり感情移入すると依存されてあなたが振り回されますよ。
子供もいて家族もいるのだから他人に振り回されないように適度な距離で付き合った方がいいと思います。

No.7 19/06/17 03:45
プニ ( ♀ OrnTCd )

皆さん回答ありがとうございます。何故かはいれなくなったので、べつの形で御礼になります。

従兄弟です。私のところはもぅ親がいなく、叔母にはお世話になっているので、相当断りづらいです。

でも勝手だなって気持ちもあります。
預けたいとは思いません。
ただ母親気分を味わいたいその気持ちはわかるなと思うだけです。
でもダメですよね!
しっかりしなきゃな!本当頼りない性格が嫌になります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧