注目の話題
常に一緒にいるか、スッパリ別れるか 彼氏と付き合って4ヶ月です。 交際当初から私の家で半同棲してます。(成り行きでそんな感じになりました) 私は自
周りの人達は、みんな結婚して子供がいます。 私は、親に結婚なんか許されません こんな家に生まれたくなかった…
付き合って一年過ぎた後に、実はバツイチ子持ちだと告げられました。離婚の経緯はお互いに不貞とかではなく、価値観の違いなようなものです。内心驚いてはいるものの、すご

保険をかけるって何ですか?旦那に保険をかけるの?そうしたら、保険が貰えるの? …

回答5 + お礼0 HIT数 478 あ+ あ-

匿名さん
19/06/16 12:05(更新日時)

保険をかけるって何ですか?旦那に保険をかけるの?そうしたら、保険が貰えるの?
すみません全くの無知です…
皆さん主婦さんは、旦那さんに保険をかけているのですか?
なんで自分ではない相手に保険料を払うの?

No.2866407 19/06/16 08:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/16 08:38
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

言ってる意味がよく解りませんが。
保険って生命保険とかの保険?それとも一覧托生にならないための逃げ道のこと?

No.2 19/06/16 08:50
匿名さん2 

保険の種類は別として

普通はお金に余裕があるなら保険はかけますよ。
旦那さんが怪我や病気して何ヵ月か入院したら
その時の入院費や給料の補填はどうするんですか?

預金で何とかなるならいらないですが。

ちなみに私は10日入院して約15万かかりましたよ

No.3 19/06/16 09:50
匿名さん3 

全くの他人ではなく家族です。
もし旦那さんが不慮の事故や病気で亡くなったときに
生命保険に加入していれば死亡保険金が支給されます。
ただ過去にはお金欲しさから、色々と
事件がおきていますね。

No.4 19/06/16 11:39
匿名さん4 

既に書かれてる方の回答にプラスして、ご主人が怪我や病気した時に保険をかけていれば治療費や治療中の保証がされる。月々決まった保険料を支払えば何かあったら保証されるというのが保険です。
ガン保険・火災保険など様々な種類があります。

ちなみに1さんも触れてますが「保険をかける」は何か自分に悪いことがあった時のために逃げ道を用意することの比喩にも使われます。要は保身。
主さんとご主人の会話の中の「保険をかける」が、こちらの意味なのか本当の災害やガンや生命保険なのかどっちだろう。

No.5 19/06/16 12:05
匿名さん5 

保険料と言ってるから、たぶん生命保険の事と思いますが、主さんが妻の立場で夫の保険に入るかどうか考えてるのかな?
「相手に保険料を払うの?」の意味が分からないけど、保険料を払う相手は保険会社ですよ?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧