注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい

ふと思ったんですが、オリンピックって良いですよね!日本中が1つになる感じがありま…

回答6 + お礼6 HIT数 678 あ+ あ-

匿名さん
19/06/16 13:27(更新日時)

ふと思ったんですが、オリンピックって良いですよね!日本中が1つになる感じがあります。
普段スポーツを見ない人でもオリンピックは見るという人が多いと思いますし。

2018年の平昌オリンピックの時に経験した話なのですが、
ちょうどフィギュアスケートの男子フリーの日に、私は上野動物園にパンダのシャンシャンを見に行っていたんですね。
そこで、羽生結弦選手の滑走順が来た時に動物園にいたお客さん達が、スマホやタブレットで羽生選手の演技を身始めたんです。笑
その時間だけ動物の周りに人が集まっていなくて皆、オリンピックに夢中でした。

私は、さすがに動物園に来てまでオリンピックは見ないと思っていました。笑
しかし、この光景を見て、日本中の皆さんがオリンピックを見てるんだなと思い、何か日本中が1つになったように感じたんですよね。

No.2866445 19/06/16 10:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/16 10:19
匿名さん1 

1回目の東京五輪とか、それ以外の時でもまだテレビも普及してない時は、街頭のテレビに集まったり出先でもラジオ出して…とか似たような場面があったんだろうね。

No.2 19/06/16 10:29
匿名さん2 

オリンピック、全く興味ないです。
結果だけ知りたい人なので、
平昌オリンピックの時も、ニュース見て終わり。
ニュースでかなり長い時間オリンピックに割かれてて、かなり鬱陶しいなと思いながらテレビみてました。

応援が選手の力になるとはよく言いますが、日本が1つに…は納得できません。
全く興味もなく、応援しているわけでもないのに、
「皆の気持ちを1つにして応援しましょう」
みたいな空気は
「強制しないで」
と言いたくなるのは私だけでしょうか?

No.3 19/06/16 10:45
匿名さん3 

主さんには申し訳ありませんが、正直、平昌や羽生とゆう名前は今日まで知りませんでしたし、オリンピックのフィギュアスケートなんて全く興味がありません。
オリンピックをテレビなどで見たとしても自分が好きなスポーツだけです。

No.4 19/06/16 11:25
匿名さん4 

テレビが煽っているだけで、さほど日本中が1つになるまではないと思いますよ。
ちょっと大袈裟かな。

だいたい、パンダをわざわざ見に行くようなミーハーな人達だからスマホでわざわざフィギュアスケート見てたんだと思いますけど。

私は人並みにはテレビのNEWSなどで見ますけど、さほどオリンピックに興味はありません。
パンダにも全く興味なしです。

世の中ほとんどそんな人ばかりですよ。

No.5 19/06/16 11:25
匿名さん5 ( 30代 ♂ )

え?一つに?大半が迷惑してるか興味ないのかと思ってましたけど。
政治屋の金儲け先と選手が浮かれてるだけじゃないの?
観客なんてスポーツみて感動してるの?
穿った見方ですみませんけど、スポーツなんて見て面白いの?やるならともかく。

No.6 19/06/16 12:10
匿名さん6 

オリンピックもサッカーの何かの大会も何も興味ないから観ません。
変な外国人が卓さん来ちゃうし、大迷惑!

No.7 19/06/16 13:02
お礼

>> 1 1回目の東京五輪とか、それ以外の時でもまだテレビも普及してない時は、街頭のテレビに集まったり出先でもラジオ出して…とか似たような場面があった… 1964年の東京オリンピックは1つのテレビにみんなで集まるって感じですよね。
みんなで見たほうが楽しいですよね。

No.8 19/06/16 13:12
お礼

>> 2 オリンピック、全く興味ないです。 結果だけ知りたい人なので、 平昌オリンピックの時も、ニュース見て終わり。 ニュースでかなり長い時間オ… まあ確かに日本が一つは言い過ぎましたね。
うーん、何だろう…
オリンピックは普段スポーツを見ない人でも見るから何か特別感があるというか。実際、オリンピックの結果の号外が出た時に多くの人が群がっていたり、家電量販店や駅のテレビに人が群がってオリンピックを見たりという映像が平昌の時に流れていました。
勿論興味ない人もいるのは分かってますけど、私はワクワクしてしまうんです。
オリンピックという舞台だから成立したドラマがあったりもしますし。例えば、ソチの浅田真央ちゃんとか。

No.9 19/06/16 13:16
お礼

>> 3 主さんには申し訳ありませんが、正直、平昌や羽生とゆう名前は今日まで知りませんでしたし、オリンピックのフィギュアスケートなんて全く興味がありま… フィギュアスケートは体験例で出しただけです。私もオリンピックであまり興味がない競技は見ないですよ。

私が言いたいのは一行目に書いてある「オリンピックって良いですよね」という事です。オリンピック全体の事です。

自分が好きなスポーツを見るんでしたら、オリンピックを見てて楽しくありませんか?ワクワクしませんか?


No.10 19/06/16 13:20
お礼

>> 4 テレビが煽っているだけで、さほど日本中が1つになるまではないと思いますよ。 ちょっと大袈裟かな。 だいたい、パンダをわざわざ見に行く… 日本が一つは言い過ぎましたね。

私はオリンピックはワクワクしてしまうんです。感動する場面も多いし。
2020年の自国開催のオリンピックも楽しみです。まあ色々課題はあるでしょうけど。

パンダ可愛いと思いますけどね。
って関係ないか。まあいいや。

No.11 19/06/16 13:26
お礼

>> 5 え?一つに?大半が迷惑してるか興味ないのかと思ってましたけど。 政治屋の金儲け先と選手が浮かれてるだけじゃないの? 観客なんてスポーツみ… 大半が興味ないは少し言い過ぎかと思います。
平昌の話ばかりで申し訳ないですが、カーリング女子やフィギュアスケート男子の試合の視聴率は40パーセントを超えていました。これってかなり凄いことだと思います。

私はスポーツを見て感動しました。
ソチオリンピックの浅田真央さんとか。

スポーツは見る方が面白いですよ。
自分が運動音痴ってのもあるんですけど。

No.12 19/06/16 13:27
お礼

>> 6 オリンピックもサッカーの何かの大会も何も興味ないから観ません。 変な外国人が卓さん来ちゃうし、大迷惑! そうですか。
スポーツは興味無いんですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧