注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

仕事を辞めたい。今年の1月から勤務していますが、仕事内容が難しくてつらいです。し…

回答6 + お礼5 HIT数 797 あ+ あ-

匿名さん
19/06/23 14:23(更新日時)

仕事を辞めたい。今年の1月から勤務していますが、仕事内容が難しくてつらいです。しかし人間関係の良さや通勤の良さなどがあり渋々行っていますがつらいです。

パートでコールセンターをしていますが、今までもコールセンターで働いてきています。電話には抵抗はありません。

※法律事務所で勤務しています。しかし法学部を出たわけではないので難しくてわからない。

No.2866470 19/06/16 11:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/16 11:36
匿名さん1 

1月からなら勤めて半年くらいですよね!
初めはどんなお仕事でも難しいなと思うことはあるのでは?
体調を崩してしまったり、家のことなどがうまくまわらなくなってしまったり…ではないのなら、もう少し続けられるかな?と思います。

人間関係の良い職場ってなかなか巡り会えないですし、良い仲間がいるなら難しい仕事もやり遂げられるかもです。

けど無理はしないでくださいね。

No.2 19/06/16 11:43
お礼

>> 1 ありがとうございます。
若干病んできています。
債務者と応対していますが、メンタルが病んできています。周りは辞めないでと言われていますが正直つらいです。

No.3 19/06/16 15:21
匿名さん3 

人間関係が良いと勿体無いですね。

仕事は当初より覚えてきている部分もありませんか。

No.4 19/06/16 20:17
匿名さん4 

わたしが代わりに勤めたいくらいですが、個人的には勉強してますか?
法学の関係に拘りがない、特に普通の事務がいいというのであれば、そこまでする必要はないと思いますが、もし少しでも関心があるなら、できるところから学んでいっては?
まだ半年も経ってないし、どんな仕事も習得するまでは何年もかかるものだと思います。まして専門的なことなら尚更。

それでも、どうにもその仕事が嫌だというのであれば、早くに辞めた方ががいいでしょうね。

いろいろと比較考量して決めてください。

No.5 19/06/17 00:48
お礼

>> 3 人間関係が良いと勿体無いですね。 仕事は当初より覚えてきている部分もありませんか。 人間関係よいですが、社員が最悪で私のメンタルが病んできています。
最初より覚えましたが、今後もまだ覚えないとならないらしいです。

No.6 19/06/17 00:51
お礼

>> 4 わたしが代わりに勤めたいくらいですが、個人的には勉強してますか? 法学の関係に拘りがない、特に普通の事務がいいというのであれば、そこまです… 勉強していません。そもそも法律に興味がありません。
求人に誰でもできる簡単な仕事とあり入ってみたら法律事務所の会社でした。

社名だけあり法律事務所とは知らず面接も2分でした。

法律事務所とわかれば受けなかったです。

No.7 19/06/17 13:47
匿名さん4 

再レスです。
それなら、辞めることも選択肢にいれて考えてみては?

人間関係がいいのに社員が最悪というのはパート仲間との関係がいいのかな?
でも、その人たちのために合わない仕事を続けるより、あなたに合った業務内容で働く方が長い目で見たらいいと思います。まして勉強したくもない、法律関係の仕事に興味がないというなら、もっと他にいい仕事を探してみてはどうでしょうか?

まあ、耐えられるまで耐えるというのも有りとは思うけど、精神的に参ってしまってからだと、回復に時間もかかるので……。
難しいところですが、もし私なら転職して、新たな道を探すと思います。

No.8 19/06/17 15:07
通行人8 

これはなんともいえないね
どちらでも良いと思いますよ
辞めて、変えて、良かったと思うかもしれないし、思わないかもしれないし
色々探してみたら?
なにか興味をひかれるものに出会えるかもしれない

No.9 19/06/23 10:07
お礼

お返事遅くなりすみません。
一括返事をさせて頂きます。

あれからまだ精神面は病んでいます。
会社には休みをもらっています。

自分には合わない仕事だったのだと思いました。

迅速迅速と煽られ、スキルが高い能力を会社は要求し、それに付いていかれなくなりました。

辞職をするつもりです。

No.10 19/06/23 12:43
通行人8 

色々考えて
客観的な意見も集めて、模索した決断だから
とてもいい事だと思います
会社側の性格もあるし
こういうのは相性もある
どちらにしろここにいたるまでの経験とあなたの努力は素晴らしいと思います
長い目で見た時、今回の事がきっとあなたにとって良かったことだ、と、あなたが思えることを願ってますし
きっとそうなると私は思います
こういうのはあなたにしかわからないからね
また次、それでも、きっとつまずくこともあると思うけど、今回の経験がきっと何かの足しになってくれると思いますよ
残る期間も頑張って、なるようにしかならないし、やれることだけキッチリやれば、それでいいと思います

No.11 19/06/23 14:23
お礼

>> 10 ありがとうございます。
自分でもよく頑張ったなと思います。
しかしもう力尽きました。
早くあの会社から去りたいです。 

あの会社は変わることはないし、ますますスキルを要求してくるでしょう。

資格もないパートの私たちがやっていい範疇を超えています。

もう無理です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧