注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

学生です。先月、友人がなくなりました。電車の事故で、突然でした。告別式は参加した…

回答6 + お礼0 HIT数 743 あ+ あ-

匿名さん
19/06/18 22:04(更新日時)

学生です。先月、友人がなくなりました。電車の事故で、突然でした。告別式は参加したのですが、全く信じられず、涙も出ない状態でした。それから最近まで普通に過ごしていて(他の友人と笑ったり遊びにいったりも)6月に入ってから亡くなった友人の両親が学校に荷物を取りにきたところに偶然会い、その事故の様子などを詳しくきいたことで、やっと「あ、本当に死んじゃったんだ」と思うようになりました。それから学校でも授業が身に入らず、バイトもミスばかりです。切り替えるにはどう心の整理をすればいいですか?また、バイト先にすごく迷惑をかけてしまったので、上司にこんな私事を相談してもいいのか悩んでいます。アドバイスお願いします。

No.2866510 19/06/16 13:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/16 13:52
匿名さん1 

主さんさんが信頼できる
上司だったら話しても良いのかな?

No.2 19/06/16 15:28
匿名さん2 

上司に聞かれたら話してもいいんじゃないかな。心の整理には時間が要りそうな話かも。

No.3 19/06/18 17:29
匿名さん3 

上司が話せる感じの人でしたら、相談してみてもいいと思うな。ゆっくり向き合えばいいと思います

No.4 19/06/18 17:44
匿名さん4 

お辛いですね、、、
特に大切な友人が亡くなってしまったとなると、涙とかでないですよね。

私事とは言わずに相談してみたほうがいいと思います。
誰かに言う事で何か助けになる助言をくれるかもしれないですよ。

No.5 19/06/18 17:48
匿名さん5 

列車事故なら知ってるのでは。
話していいと思うよ。

No.6 19/06/18 22:04
通行人6 

死というものが遠い存在だったのに、身近に起こったために、死が身近な存在になったのですね。

全く知らない人が話しかけてきたら、危険な人かも、と思って、避けたくなります。
知らない世界は何があるのか分からず、そこに行くのは恐怖です。

でも、見知らぬ人が、善良で親切な人だと分かったら親しみを覚えます。
知らない世界も、そこが美しさと喜びに満ちた世界であれば、早く行きたくなります。

主さんが知らないあの世という世界について、書かれた本は多数あります。
友達が今暮らしている世界を想像することができます。
中でも、「500に及ぶあの世からの現地報告」は具体的なものが多くお勧めです。スピリチュアリズム普及会のHPから無料で読むことができます。

たとえ信じられなくても、一度読んでみると、いろんな意味で、この世の生活に役立ちます。
少なくとも、今の主さんの心の状態が変わりますよ。。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧