注目の話題
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛

こんにちは。25歳でメンタルの病気を持っています。恥ずかしながら、そのせいで実家…

回答1 + お礼1 HIT数 883 あ+ あ-

たー( 25 ♂ gARSCd )
19/06/18 17:23(更新日時)

こんにちは。25歳でメンタルの病気を持っています。恥ずかしながら、そのせいで実家に居ます。
早く自立して出ていきたいくらいに窮屈です。はやく働きたいです。現在、減薬中で辛いです。母も精神疾患を持って現在、減薬中です。自分は料理などなるべく手伝うようにしてます。

家族構成は自分、父、母、祖母(父方)の四人で暮らしています。
母と祖母が絶望的に相性が悪いです。

母親は毎日毎日、祖母の悪口ばっかり聞かされてうんざりしてます。自分まで祖母のことを嫌いになってきました。
母の性格は暗くて、内向的で家で引きこもる(自分と一緒)タイプで嫉妬深い、妬みやすく短気です。

祖母の性格は、社交的で友達が多く、細かくてめんどくさいし、我が強く楽天的です。
二人とも言いたいことを言えずにぎすぎすばっかりしてます。自分も一緒に居て地獄です。自分は自然と母親の味方で祖母を好きになれません。
父親は嫁と姑に挟まれて可哀想です。自分が不甲斐なせいもあります。
お互いに疲れますもう安定剤がぶ飲みしたいです。デパスの離脱症状です。だるいです。早く仕事したい、休みたいのに気が張って地獄です。




19/06/16 14:23 追記
それと、自分の父は3人兄弟の、長男で祖母が1人で住んでるのが心配で3人引っ越してきました。自分と母は何でおじさん達は逃げてるのって思ってます。親戚大嫌いです。仏壇があるので必ず来ます。顔合わせるのも嫌です。

No.2866522 19/06/16 14:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/16 15:28
案内人さん1 ( 40代 ♂ )

働きたいのね……。病気がよくならないとムリには働けませんから、まず病気をよくすることを考えましょう。
そのためには、悪口の言い合いは避けたいところですね。言いたいことが言えないね。そこを振り切って言ってみることが大事だと思います。「そんなに悪口を言われると、わたしがへこんでしまう。」など。
父親とその兄弟ですが、これも父親に言ってみるといいと思います。
仕事とは限りませんが、散歩するとか公園に行くとかだけでも気分が変わると思いますよ\(^_^)/。

No.2 19/06/18 17:23
お礼

>> 1 ありがとうございます。
少し息抜きします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧