注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

誰でも見たら回答ください 早急にお願いします!!! 土曜日に…

回答3 + お礼3 HIT数 583 あ+ あ-

匿名さん
19/06/16 17:06(更新日時)

誰でも見たら回答ください

早急にお願いします!!!

土曜日に部活がありました。

学校は土日の部活は2つある昇降口のうち片方しか空いていないのでそっちから校内に入りました。

これは普通のことです。

うちの学校では、校内はスリッパを着用するので、私の学年の下駄箱までスリッパを取りに行かなければなりませんでした。

しかし、私の学年の下駄箱はとても遠くて、少し遅刻気味だったので、小走りで行きました。

昇降口で会ったAとBがついてきていたのですが、私は小走り(超絶早歩き)で行きました。

私が元から足がはやいのもありますが、AとBは私について来られなかったようで、ジョギングになっていました。

1階に降りて昇降口の方へ進むと、突き当たりに職員室があります。

私が階段を1段飛ばしで降りて、1階について昇降口の方を向くと、男の先生がいました。

そして、職員室のすぐそばにある階段に向かって

「廊下走っとるやつはだれじゃー!

廊下は走らないだろ!」

と叫びました。

私はぎくっとしました。

私が階段を降りてその先生にちょうど目がつけられた時、私はびっくりしたので思わず会釈したら先生は返してくれました。

その先生は職員室の真上の廊下を走る足音で叱りに行ったのだと思います。

あとでAとBに聞くと、その先生は校内で1番怖いと有名な体育の先生でした。

顔は見られていないと言っていましたが、AとBは自分たちのせいだと思っているようです。

明日は体育の授業があります。

しかも今は保健の授業期間なので教室です。

私は叱られた(?)うちの唯一の顔を見られた人だし、何か言われるのではないかと心配です。

学級委員としてクラスの欠席報告も任されているので、もしその事について聞かれたら大変です。

私はずるい人なので叱られたくありません。

このような場合、皆さんは私を叱りますか?

叱られたらどんな言い訳が通じるでしょう……

「あやまる」なんて正義じみたことは言わないでください。

ずるい私に付き合って🙏

・廊下を走ったのは私、A、B。
・かかとからどすどすと小走りだったけどすりあのパタパタと言う音はしてない(と思う)。
・どすどす響く走り方ではなかったけどスリッパパタパタさせて喋っていたのはAとB。
・顔を見られたのは私
・私を見た後に先生は叱った

なんでも思ったら答えて欲しいです!

お願いします!!!

No.2866582 19/06/16 16:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/16 16:41
匿名さん1 

長い~( ノД`)…

No.2 19/06/16 16:42
匿名さん2 

ずるいのに臆病ってことか。
あんた、どこかで100%人生失敗するよ。

ずるいなら度胸が必要。
臆病なら、別の生き方をしな。
保証したげるわ、このままその生き方続けてたら、人生詰むから。

No.3 19/06/16 16:44
匿名さん3 

廊下を走ったことがある何人もの生徒の中で、今までであなただけが叱られた訳ではありません。
そんなに事細かく覚えている余裕なんて、先生達にはありませんよ。
そこまで気にする必要はないと思います。

No.4 19/06/16 17:02
お礼

>> 1 長い~( ノД`)… ごめんよー(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

No.5 19/06/16 17:05
お礼

>> 2 ずるいのに臆病ってことか。 あんた、どこかで100%人生失敗するよ。 ずるいなら度胸が必要。 臆病なら、別の生き方をしな。 保証… じゃ、どうすればいいとおもいますか?

No.6 19/06/16 17:06
お礼

>> 3 廊下を走ったことがある何人もの生徒の中で、今までであなただけが叱られた訳ではありません。 そんなに事細かく覚えている余裕なんて、先生達には… そうだと嬉しいんですが…笑

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧