関連する話題
洗濯で旦那と譲れない部分が違うのですが、どうすれば毎日タオルを洗わせてもらえますか? 私はキッチン・洗面所・トイレの日陰水回りのフェイスタオルは雑菌が繁殖
自分の母親と同居しています。行き遅れの妹もいますがほとんど家にいません。どこで何してるか不明です 旦那はマスオさんです 中学生の息子と小学生の娘がいます
夫は50代です(私も)。スマホは持っていますが、かたくなにラインをしません。この頃ラインをしていない人なんていないし、ちょっとした連絡もしやすいからというのです

休日は家族で過ごしたいと言いながら、行動がチグハグな旦那に疑問です。。 くだら…

回答4 + お礼4 HIT数 647 あ+ あ-

匿名さん
19/06/16 22:51(更新日時)

休日は家族で過ごしたいと言いながら、行動がチグハグな旦那に疑問です。。
くだらない話ですけど。
昨日の晩にせめて週一では家族で過ごしたい。だから、明日は家族で過ごしたい的な話を旦那がしていました。
が、朝10時になっても起きない。。
平日は遅くて7時起き、子供がまだ3歳と乳児で、今朝も7時前には起きてグダグタしてました。図書館にも絵本を返しに行きたかったし、室内で過ごすのにも限界を感じ、旦那を起こしに行くと、ケータイを片手に何度目かの寝落ちをしていた模様。しかもゲーム画面。
思わず『起きてるじゃん』って言ってしまいました。
それでキレられ、上の子と図書館に行っている時に『休みの日に寝てたらダメなの?』とラインがありました。
この時点で家族と過ごしたいと言ってた事と遅くまで寝てる事に矛盾。
どう返したらいいかわからず、『子供見てて欲しいって思っちゃダメなの?』と返したら、後々になって確認したらしく、『そういうことじゃない!仕事で疲れてるんだから寝ててもいいでしょ?!夜も12時まで下の子にミルクあげてたんだよ!?(←私がやるよと行ったけど、俺がやるとムキになってた)』
しかも、家で一緒に過ごしていても家事も子供の面倒も見ずに自分はケータイでゲームか、pcで作業(子供の寝てる時でもいいやつ)。。
もう、旦那になにから話をしていいかわからないです。。
私は出来れば旦那と過ごしたくないから、子供たちと3人で行動するか、究極は一人で過ごしたいです。でも、子供と居たいと旦那が言うので、『なら上の子と2人で思いっきり遊んできたら?』と提案すると『そんなに俺が嫌なの!?4人で出掛けたいのがおかしいの!?』と言われてしまいます。今日は特に雨だし、下の子は連れ出さない方がいいと思っただけなんですが。
全部『お前は俺がいやだからだろ?』みたいに怒ってきます。
こじれすぎて会話がうまく回らなくなってきました。

No.2866603 19/06/16 17:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/16 17:21
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

ガキですかね。
言った事くらいやらないと。
まぁ、こう言うのが後々効いてくるんだよな。
早々に離婚用紙だけは用意しておくことをお勧めしますよ。

No.2 19/06/16 17:24
通行人2 

失礼ですが、「主さんは融通がきかないな」と思いました。昨日と今日で言動が変わるなんて日常茶飯事です。わたしもそうですよ。「買い物に行こう」→5分後→「やっぱ明日でいいや」なんて経験したことあるのでは?

No.3 19/06/16 17:32
お礼

>> 2 5分後はさすがにないですけどね汗
毎週末こんな感じの朝なので、まぁいつも通りとは思ってますけど、わざわざ家族で過ごしたいと言いつつ面倒は見ないのかよって思っちゃいました。予定変更されたとかに怒ってるのではなくて、朝とか昼飯時とか四六時中の育児と家事丸投げ当然で、自分は家族団らんの楽しい時間だけ味わいたいの?って。そら、子供も話聞かなくなるし、一緒に出かけたくないって言われて当然だなーって。

No.4 19/06/16 17:35
匿名さん4 

仕事で疲れてるんだと思います。

休日は家族サービスしたい、でもゆっくり寝ていたいと思う気持ちもあると思います。

午後からでも遅くはないんじゃないですか?

主さんも家事、育児と大変だと思いますが、お互いに思いやって仲良くして下さいね。

No.5 19/06/16 17:35
お礼

>> 1 ガキですかね。 言った事くらいやらないと。 まぁ、こう言うのが後々効いてくるんだよな。 早々に離婚用紙だけは用意しておくことをお勧めし… そうですね。先週は離婚してもいいの!?って言われて、やれるもんならやってみたら?って言い返したら、あっちは焦ってご機嫌とりしてました。旦那は勢いで思ってない事言った感じでしたけど、こっちは本気ですよって思ってますけどね。

No.6 19/06/16 17:40
お礼

>> 4 仕事で疲れてるんだと思います。 休日は家族サービスしたい、でもゆっくり寝ていたいと思う気持ちもあると思います。 午後からでも遅く… でもいいですけど、午後からだと上の子がお昼寝しそうで、体力が有り余ってると機嫌が悪いのがグダグダ間延びしてしまうから午前のがいいんですよね。今日は昼飯食べていざ出かけようと言うと、今からシャワーだよ?と言われてまた一悶着、、。午前のうちに行けたやろって思います。

No.7 19/06/16 21:05
匿名さん7 

休日の旦那さんの行動がグダグダになるのなら、前の晩に次の日の家族の行動予定を話し合っておくといいいのでは?

No.8 19/06/16 22:51
お礼

>> 7 私が子供と一緒に22時くらいに子供と寝てしまって、なかなかできず、、。2人でいるとグダグタして、明日の話とかも全然進みませんね。もしくは話し合ってもまぁいいじゃんとか、次の日には状況かわったり、、。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました