注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

20代同士社会人カップルです。 彼の方が4つ年上です。 デート当日、…

回答5 + お礼0 HIT数 633 あ+ あ-

匿名さん
19/06/17 05:14(更新日時)

20代同士社会人カップルです。

彼の方が4つ年上です。

デート当日、体調を崩し風邪をひいてしまい、ドタキャンすることになってしまいました。

彼から、大丈夫?と言う言葉はなく、社会人として自己管理の甘さを注意されました。


彼の言っていることは至極当然ですが、弱っている最中に言われてしまったので、落ち込んでいます。

やり取りはすべてラインでの出来事です。

また、お互い職場に翌日行くのもあり、ビジネスホテルを予約していましたが、上記の通りなので、私が払うと言うと、彼の分含め私が全額キャンセル料は負担することになりました。
私が泊まれないので、彼も泊まりません。
ホテル代は毎回彼が出しており、私は出したことがありませんでした…。
しかし、今回はドタキャンしてしまったのもあり、「(自分の分は)キャンセル料を払う」という意味で送ったのですが、少しびっくりしてしまいました。

お金の件で、ん?と思ってしまい、本当に自分汚いなあとおもいます。

今回のことは、私の自己管理の甘さが原因です。
彼がこういうとき、私を甘やかさないで、こういう反応を示すのは、想定の範囲内です。

ただ、少しでいいので、もう少しオブラートに包んで欲しかったなあと思います。

私がここで、「なんでもっと優しいことばをかけてくれないの?」と感情的になって喚いたところで、悪化するのは目に見えています。

彼のことが大好きですし、言い争いやケンカは疲れます。避けられるなら避けたいですし、もちろん私が今回は悪いです。

意味もわからず、モヤモヤがとまりません。


No.2866682 19/06/16 19:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/16 19:48
匿名さん1 

彼氏は父親ではないってことじゃないですか
そういう男性を望むのは分かりますが

No.2 19/06/16 20:41
匿名さん2 

ホテルのキャンセル料は、今回はあなたが原因だからあなたが全額支払うのが普通だと思いますけど。
しかも毎回ホテル代払ってくれているなら尚更じゃないですか?

まぁどんな人であれ、あなたが大好きだと言うならどうしようもない。
彼の性格もよくわかっているようだしね。

No.3 19/06/16 21:40
匿名さん3 

私には、ホテルのキャンセル料よりも、主さんを心配する様子が全く感じられないのが気になります。
こういう人とは結婚しないほうがいいですよ。
自分の体調が悪いときには大騒ぎするくせに、妻には、どんなに体調が悪くても、高熱出してても、家事を手伝うどころか、いつも通りにできないことに腹をたてるような夫になります。

No.4 19/06/17 01:51
通行人4 

優しくない彼氏ですねー
キャンセル料はドタキャンしたほうが払うのが一般的でしょうね

でも、自己管理がなってないとか、仕事じゃないんだから体調不良の彼女にそんな厳しいこというような彼氏はどうかなと思います

きっと自分に厳しく、人にも厳しい人なのでしょう

No.5 19/06/17 05:14
匿名さん5 

多分思うところがなんかあるんだと思うな!
じゃなきゃ、体調不良の恋人に仕事の部下に対するような言葉はかけない笑

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧