注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので

生きてるのが辛いんです。 高校には通えているし学校では親友はいないけど友達はた…

回答5 + お礼1 HIT数 586 あ+ あ-

匿名さん
19/06/17 15:59(更新日時)

生きてるのが辛いんです。
高校には通えているし学校では親友はいないけど友達はたくさんいます。親がうざいと思う時はあるけど虐待されてるわけでもないです。家は貧乏だけど毎日美味しいご飯も食べれてます。こんな素敵な環境で生きてるのが辛いっていうのは贅沢な悩みってわかってるけどもう生きることに疲れたんです。死にたいわけじゃないんです。死ぬのはすごく怖いけど生きてたくはないんです。
どうして私は一般的には幸せなはずなのにこんな風に考えてしまうんでしょう?
同じ気持ちの方、いませんか?

No.2866716 19/06/16 20:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/16 20:42
匿名さん1 

疲れたら休んでください、あと多分学生の方であれば日曜日の夜だという要素も大きい

No.2 19/06/16 20:44
匿名さん2 

なにか未来にやりたいという目標とか、仕事とか明確に決めることで
生きる希望に繋がるかもしれないですよ。

No.3 19/06/16 20:49
匿名さん3 

たぶん刺激がなくて退屈なんでしょう
普通すぎるくらい普通で毎日が変化がないせいです。
打ち込める部活や恋愛なんかはないですか?学校外の活動なんかもいいかもしれません。
よく大人が言う大人になれば自分がどんなに恵まれてるかわかるって答えは簡単です。
今の生活維持するのめっちゃしんどいからです。
普通ってつくづくしんどいものなんですよ。

一般的な幸せをわざわざ幸せと感じる必要もありません幸せの形なんて人それぞれですから。
とりあえず趣味を見つけるのがいいんじゃないでしょうか?可能ならバイトとかしてお金貯めて好きなことしたりもいいですよ。

No.4 19/06/16 21:15
匿名さん4 ( ♀ )

私も、質問主さんと同じような感じです。
最近、自分のやりたいこと 生きる理由がわかりません。
でも、頑張って前を向いて生きていこうと思います。
今は、暗い状況だけど何時か明るい未来が来ると信じて頑張ろうと思います。
お互い、頑張りましょう!

No.5 19/06/16 21:19
お礼

>> 3 たぶん刺激がなくて退屈なんでしょう 普通すぎるくらい普通で毎日が変化がないせいです。 打ち込める部活や恋愛なんかはないですか?学校外の活… すごい納得しました。
確かに毎日が平凡で退屈で退屈で刺激を求めてる自分がいます。
ずっとモヤモヤしていたのでスッキリしました。ありがとう。

No.6 19/06/17 15:59
匿名さん6 

生きて行くのは基本的に辛い事で、騙しだまし生活している人も割といるんじゃないかな

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧