注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

修学旅行に行きたくないです。友達もいないし喋れないし何しに行くんだろうという感じ…

回答5 + お礼1 HIT数 502 あ+ あ-

匿名さん
19/06/16 21:17(更新日時)

修学旅行に行きたくないです。友達もいないし喋れないし何しに行くんだろうという感じです。ずーっと泣いてるだけです。明日なんですよーもうほんとうに嫌です。でも心配してくれる人はいます。その人のために行かないといけないことはわかってるけど、なんで学校の人たちと行かないといけないの!!家族でいいのに!本当に嫌!!!!助けてください

19/06/16 20:59 追記
修学旅行にディズニーがあって私乗り物苦手で、そのことを班のメンバーにも言えてなくて、ほんとうに情けないです。班のメンバーも乗り物嫌いな子いなくて…

No.2866718 19/06/16 20:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/16 20:47
お助け人1 

修学旅行をきっかけとして仲の良い友人ができるかもしれない。
また長い期間行くわけではないです。

思い切って行ってみない?

No.2 19/06/16 20:50
お礼

>> 1 ありがとうございます!そうですよね。でも私、引っ込みな子だから友達できるかな。でも無理しない程度に頑張ります!

No.3 19/06/16 20:51
匿名さん3 

修学旅行は遊びに行くわけじゃないと本来の目的通りに行動したらいいんじゃないですか?

No.4 19/06/16 20:59
匿名さん4 

わかるわかる〜!私もそうだった!で、行かなかった!結果、大人になって後悔してます!

何故か。

修学旅行で交流ができて、それまで仲良くなかったグループとかが仲良くなって、友達の輪が広がってたから!

修学旅行後も行ってないから話がわからず、私は輪に入れず尚更不登校になった。

あと卒業して社会人になったときに、意外と修学旅行の行き先とこだった?から始まり、それぞれエピソード話す時あって、その度に作り話してる自分が情けなかった!

だから辛いと思う!明日来るなって思うとおもう!けど いい事あるかもしれないよ!
だから行って欲しいな〜って思う。

No.5 19/06/16 21:16
匿名さん5 

ディズニーの乗り物は小さい子でも乗れる物が多いですよ
うちの子は2歳でスプラッシュマウンテンに乗りましたし
私も絶叫系は苦手ですが、ディズニーのアトラクションなら全て乗れます

もし無理なら下で待っててもいいと思います

うちの子は不登校で友達がいなくて、でもギリギリになって修学旅行へ行く事を決めたんです
みんな普段の学校の雰囲気とはガラっと違って 楽しめたみたいですよ

No.6 19/06/16 21:17
匿名さん6 ( 30代 ♂ )

だったら学校で勉強しますって言えば良い

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧