注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

こんにちは。 高校生の者です。アルバイトを始めようと考えているのですが、先日中…

回答4 + お礼0 HIT数 378 あ+ あ-

匿名さん
19/06/19 17:04(更新日時)

こんにちは。
高校生の者です。アルバイトを始めようと考えているのですが、先日中学の時の友人に「一緒に〇〇ってお店でバイトしない?」と誘われました。その友人とは仲も良く、一緒に働けたら楽しいだろうし、心強いなとは思うのですが、お金をもらって働くという責任も大きくかかる場に友人と仲良く入る。というのは何だか違うんじゃないかな?…とも思ってしまい、返事に困っています。友人と同じ店でバイトをするという事は大丈夫なのでしょうか?また、店側から見るとどうなのでしょうか?

No.2866793 19/06/16 22:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/16 22:56
経験者さん1 

友人と同じバイトだとなにかと気使うとか、トラブルが起きたことから
それ以来、断っていましたね。

お店側としても友人同士を雇わないところがありました。
理由は1人辞めると、もう一人も辞めるとかが嫌らしいです。

No.2 19/06/16 22:59
匿名さん2 

ちょっと考え過ぎかな?
考える事は良い事だけどな。
友人と働くメリットも考えてごらんよ?

初めての環境に友人と居る事によって、緊張感が和らいで自分の力が発揮しやすくなる。

嫌な事や辛い事があっても、友人と居るから気が紛れて、辞めずに続ける事が出来る。

仕事という責任を背負う事に友人と取り組むから、その友人との絆がより深まる。

考えればメリットはたくさんあるし、もちろんデメリットもある。
しかし何事も経験だよ。
失敗してもそれは全て貴方の血肉になる。

店側から見る目なんて考えなくてもいいよ。
友達同士で働く事を喜んで迎える人達もいるんだ。
職場に馴染みやすくなる事を、良い方向で考えてくれる方はたくさんいる。
しかし、それは今の貴方が考える事ではないよ。

若い人のアルバイトなんて習うより慣れろだよ。
先ずは細かい事に不安を感じたり恐れたりせずに、元気よく飛び込んで行くといい。

No.3 19/06/17 16:11
通行人3 

仕事の利害関係で対立すると、友達との関係が壊れる原因にもなるから基本避けるべきと

No.4 19/06/19 17:04
匿名さん4 

同じ店でのバイトは関係が悪くなるので止めた方がいいかも、別々の方が楽だと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧