注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

付き合って半年の彼がいます。バツでお互い子供がいます。彼は、元嫁が引き取り月1で…

回答3 + お礼4 HIT数 610 あ+ あ-

匿名さん
19/06/17 06:38(更新日時)

付き合って半年の彼がいます。バツでお互い子供がいます。彼は、元嫁が引き取り月1で子供に会ってます。
付き合った頃は、ずっと一緒にいよう、って言ってだけど、最近彼が、この先おまえと、子供を養っていくっていうのをすごく考えてて、一緒になりたいって思ったけど実の子じゃないおまえの子とおまえと生活していけるのか?すごく考えるんだよ、おまえの事は、好きだけど無理だなぁって思ったら終わりにするしかない。
そうならないように、前向きに考えるつもりだけどもしそうなったら受け入れてねって言われました。
そしたら、今度は子供のいない人探すの?って聞くとその時は、たまに自分の子供と会ってそれでいいかな?って
今すぐどうこうじゃないっていうけど、彼の気持ちを尊重するべきですよね。
別れたくは、ないですが。

No.2866830 19/06/16 23:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/16 23:29
匿名さん1 

子供を大切に思えない人とは付き合いすら やめたほうがいい。恋より子育てお願いします。

No.2 19/06/16 23:32
お礼

>> 1 そうですよね。

No.3 19/06/16 23:39
お姉さん3 

彼は、誠実な人だと思います。
主さんとの将来を真剣に考えているからこそ、自分の気持ちを正直に話してくれたのだと思います。

主さんは、どうですか?
彼と一緒になって、彼との間に子どもが出来ても、今まで通り彼が自分の子どもに会うことを容認できますか?
今後さらに、彼の子どもにお金がかかるようになっても、受け入れられますか?
彼が亡くなったら彼の遺産の一部を彼の子どもが相続することを、了承できますか?

お互い、背負うものがある者同士。
自分の気持ちを、よく見つめ直すことが必要だと思います。
その上で話し合って、受け入れられないものがあるなら、先に進むことはできないのではと思います。

  • << 5 ですよね、そのとおりだとおもいます。 でも、一緒にいるのが当たり前ってくらい毎日電話して愛してくれた人なので、失う時がくるのが怖いです。
  • << 6 ですよね、そのとおりだとおもいます。 でも、一緒にいるのが当たり前ってくらい毎日電話して愛してくれた人なので、失う時がくるのが怖いです。

No.4 19/06/16 23:45
おばかさん4 

尊重してあげるべき。
子供好き云々じゃない。
男女共に他人の子を育てるために一生働き続ける覚悟を一体何%の人が持っているのか。
綺麗事抜きでほとんどの人が無理。

No.5 19/06/17 06:36
お礼

>> 3 彼は、誠実な人だと思います。 主さんとの将来を真剣に考えているからこそ、自分の気持ちを正直に話してくれたのだと思います。 主さんは、… ですよね、そのとおりだとおもいます。
でも、一緒にいるのが当たり前ってくらい毎日電話して愛してくれた人なので、失う時がくるのが怖いです。

No.6 19/06/17 06:36
お礼

>> 3 彼は、誠実な人だと思います。 主さんとの将来を真剣に考えているからこそ、自分の気持ちを正直に話してくれたのだと思います。 主さんは、… ですよね、そのとおりだとおもいます。
でも、一緒にいるのが当たり前ってくらい毎日電話して愛してくれた人なので、失う時がくるのが怖いです。

No.7 19/06/17 06:38
お礼

>> 4 尊重してあげるべき。 子供好き云々じゃない。 男女共に他人の子を育てるために一生働き続ける覚悟を一体何%の人が持っているのか。 綺麗事… ですよね、そう思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧