注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

ただの愚痴です。板違いでしたらすみません。読みにくいです。 ある友人(Aとしま…

回答3 + お礼0 HIT数 1295 あ+ あ-

匿名さん
19/06/19 18:18(更新日時)

ただの愚痴です。板違いでしたらすみません。読みにくいです。
ある友人(Aとします)と縁を切りたいです。Aは空気が読めず、すごい自分本位に話すので周りからさけられています。私はうっかり話しかけてしまいそっから同じ寮なので友達認定されました。私も最初のほうはなんかこい人だなあ。ぐらいに思ってましたが、最近関わるのがつらいです。よく食堂とかで会うのですが、捕まるとすごく話が長いのです。平気で2、3時間捕まります。私も悪いのですが、マシンガントークで話続け逃げれずそのままが多いです。話す内容もたいてい自分の話や自分の恋愛経験が多く、(そのこは男女関係が汚いです)私たちはいわゆるオタクなのですが、共通の話題ならともかく永遠と私の興味のないジャンルを話されました。それに加えその子自筆の小説をいくつも読まされ、感想を求められました。今までの自分はなぜ我慢できていたのか不思議でなりません。最近いろいろあってもう限界がきました。一つはその子はそんな調子なので、まわりもついていけず、さけられぎみです。私を見かけると私がほかの子といてもすぐ話しかけてきて、空気が一気に悪くなることが多くなってきたからです。友人たちに申し訳ないです。二つ目は私がバイトまで時間をつぶしているところに偶然あってしまい、それ以降その時間は毎週一緒にいるみたいになってしまいました。(授業後すぐ声かけられて逃げれないです)ただでさえバイトで疲れるのになんでその前にお前とはなして疲れなきゃいけないんだとイライラします。この前は私が真剣に勉強しようとしてるのに平気でべらべら話しかけてきた全く集中できませんでした。三つめは、最近食事に誘われたのですが馬鹿な自分は軽く了承してしまい、食事にいきました。最初はふつうだったのですが途中からスイッチが入ったのか~先生既婚者なのかなあ、とか◇才か親が許さないwwとかは?って思いました。その先生とその子は一切そんな関係ではなく失礼かもしれませんが、その子は美人ではないです。そんなことを公共の場でいうからもう意味が分かりませんでした。冗談でも大声でいうことではないでしょう。もう生きてきた環境が違うんだなと思いました(その子は悪自慢みたいなのもけっこうあります。自分は人と違う。壮絶な人生送ってきた、喧嘩強いみたいな、冗談でよくぶんなぐってやろうと思ったwwみたいこといってます)こんな人と同類と思われるのがつらいです。
あげくのはてメンヘラとヤンデレの話をし始めました。最近興味あるらしいですが、そうだとしても公共かつ食事の場でその話をだす意味が本当によくわからないです。一切興味もなくごはんがおいしくなかったです。けっこう机の間隔がせまく、こんな話が横から聞こえてくるまわりにも申し訳ないです。しかも話ばっかりしてその子は食べるのが遅くて永遠とその話をしてくる。一気にいろいろ爆発して、もう限界だと思いました。もういやです。縁を切りたいです。私にも友人にもかかわってきてほしくないです。

19/06/17 01:42 追記
いったん吐き出したおかげかどす黒い感情ばかりあふれてましたが落ち着きました。いつもだんだん申し訳なくなり、いつも通り接する→接していくうちにイライラする→爆発するの繰り返しです。もう根本的あわないのだと思います。私ばかりがいやな気持ちになってもういやです。縁を切りたいです。

No.2866888 19/06/17 01:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/17 01:56
匿名さん1 

「そういう話好きじゃない」「他の人とも話したい」とはっきり言いましょう。
心苦しいのなら、適当に「最近○○の勉強で忙しいから」「成績落ちちゃって」「家族が大変で相談乗らなきゃで」でもなんでもいいので、その子といられないことを伝えましょう。そして、避け続けましょう。
中途半端は貴方にも周りにもよくありません。その子も自分の何が悪いのか知る機会も大切だと思います。
周りから見てもそういう子なら、貴方が避け始めても周りはあなたが悪いとは思いません。
貴方は貴方のために生きるのです。周りの人に振り回される必要は無いんですよ。

強く生きましょう!!!

No.2 19/06/17 10:29
匿名さん2 

もう嫌われてもいいでしょうから、ここに書いた内容を本人に伝えて良いと思いますよ。
友達として、どこが、あなたには不快だったかを伝えてあげてください。
冷静に、怒らず。
感情のままに話すと、あなたも感情的になって思ってもないことを口走ってしまったのかな?と相手に届きませんから。

No.3 19/06/19 18:18
匿名さん3 

そういう話興味ないんだ、ってはっきり言ってもいいのでは?逃げていいと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧