注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

この考え方はずるいですか? 28歳女です。 現在、正社員として働いていますが…

回答7 + お礼0 HIT数 1036 あ+ あ-

匿名さん
19/06/17 10:57(更新日時)

この考え方はずるいですか?
28歳女です。
現在、正社員として働いていますがパワハラにより体調を崩したため退職予定です。
5年交際している彼と結婚の話がでていますが、彼は非正規雇用。現在の状況になるまでは、私が正社員で働き続ければ暮らしていけると考えていましたが、これからの生活が不安で仕方がありません。

今の彼と付き合う前からずっと気になっている人がいます。
10年以上友人関係で、人として心から尊敬できる人です。自分の気持ちが恋愛感情なのか友人に対する好意なのかが分からずずっと曖昧なままにしていましたが、今の彼氏と付き合う前に、一度告白したことがあります。
その時は、距離が近すぎて今の関係を壊したくないと言われました。
私もほぼ毎日一緒に過ごしていた友人を失うことが怖い気持ちもあり、今の彼氏を選びました。
その後、友人は転勤で引っ越し、数ヶ月に一度複数で会うような関係になりました。が、去年、その友人にあの時は勇気が出なかった、やっぱり好きだと言われました。その時は、人のものになったからでしょ、と流してしまいました。
そして今、精神的に参っている時に話をしたいのはその友人の方なのだと気付いてしまいました。
今の彼氏と別れて、友人にプロポーズしようかと考えています。
こんな気持ちのまま彼氏と結婚はできない、自分の気持ちに踏ん切りをつけたいです。なので、断られても別にいいのです。
そのためだけに今の彼氏と別れるのは違う、と知人に言われました。
断られてもいいなら、断られたら彼氏と結婚すればいい、と。結婚目前の彼氏と別れてプロポーズされたら、気をつかわすだけだと。
ずるいような気がします。今の彼氏を保険にしている様に感じてしまいます。
なかなか文章が上手くまとめられませんが、皆様どう思われますか?

No.2866898 19/06/17 02:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/17 02:11
通行人1 ( ♀ )

いいと思います。お友達の言う通りだと思います。
妙齢の女性が、自分のために婚約しているも同然の人と別れて、告白と考えたら、めちゃくちゃ気を使うと思います。
妙齢じゃなくても気を使う・・・
100%ずるくないかと言われたらそうじゃないけど、賢い選択って感じです。
告白、成功するといいですね。
あなたが幸せになれるような選択をしてください。
告白が成功すれば、その好きな男性と、
うまくいかなければ、今の彼氏さんと幸せになってください。
その方が、みんな幸せだと思います。

No.2 19/06/17 02:12
匿名さん2 

本当に好きな人を選べばいいのだと素直に思います。
自分で踏ん切りがついているなら何を言われようと好きなようにやればいいのではないでしょうか。
もちろん、今の彼氏さんは傷つけることになってしまいますが、このままでいたくないと思っているのならもうそれはしょうがないことだと思います。

たしかに投稿主さんの知人の方が言っていることはずるいように感じますが、投稿主さんの年齢とかも考慮して言ってくれているのでは?早く結婚して幸せになって欲しいとか…。
私的には保険やキープするのは良くないと思いますけどね。
自分が思うように行動するべきだと思います。

No.3 19/06/17 02:21
通行人3 ( ♀ )

主さんは自分を持っているから
他人に何を言われようと
結局は、自分の納得いく生き方しか
選ばないような気がします。

とても魅力的な方ですね。

主さんが考えて考えて
出した答えが、主さんの正解なんですよ

No.4 19/06/17 02:28
匿名さん4 

こんな気持ちで今の彼氏と結婚しても、悔いが残るかな。ただ結婚がしたいのなら、その知人の方と同じ意見ですけどね。たぶん後生、悔やむかもしれません。

No.5 19/06/17 05:11
匿名さん5 

ズルいかな??
あなたの気持ち次第だよ!
結婚、結婚言われてて別れたカップルいるけどだいたいそういう理由の人多いよ?

No.6 19/06/17 10:48
匿名さん6 

そもそも今の彼氏はどうしようもないので、友人に告白するしないに関わらずさっさと別れた方がいいですよ。

No.7 19/06/17 10:57
通行人7 

そりゃ主さんの本心を聞いてしまったら彼が可哀想だと思ってしまうよね。ある意味そんな感じでもし彼と結婚しても上手くいくのかってさ。

でも別に良いかと。その友人には主さんの想いをぶつけてみたら良いかと。でも仮に上手くいってもいきなり結婚まで進むかな?まずは付き合おうってなると思うけどな。単に付き合おうってなったとしても彼と別れるのかい?

そのあたりの考えをしっかり持って動けば良いと思うかな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧