注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

旦那の会社の上司(25)が4歳の連れ子がいる方(23)と再婚しました。 仕事中…

回答4 + お礼4 HIT数 1134 あ+ あ-

匿名さん
19/06/17 11:43(更新日時)

旦那の会社の上司(25)が4歳の連れ子がいる方(23)と再婚しました。
仕事中に上司からいつも残業が出来るか確認されるらしく
旦那は予定がないと答えたら定時に奥さんと子供が職場に来ていてそのまま車で公園にほぼ強制的に連れて行かれたようでした
旦那は残業じゃないなら早く帰りたいと断ったそうですが私の家の近くの公園にするから奥さんと子供にも来てもらえばいいと言われ相手の子供に手を繋がれ力づくで振りほどくわけにもいかなかったとのことでした
旦那から公園で少し遊ばせたらすぐ帰るけど出来れば来て欲しいと連絡があり仕方なく様子を見に行くとスマホゲームしている両親と鬼ごっこさせられてる旦那
子供は1歳半で旦那を見つけてパパと泣きながら追いかけてて旦那が息子を抱っこすると相手の子供は自分と遊べと怒る
そして子供がトイレと言うと奥さんは私は妊婦だからと近くのコンビニまで連れて行ってと上司に言うも1人で行って来いと子供に言って煙草を吸いに行き子供は放置
結局泣き出した子を旦那が近くのコンビニまで連れて行って
その間私と息子が2人で遊んでると危ないから小さい子は抱っこじゃないと、とか
滑り台で遊びたいんじゃないの?とか奥さんに言われて
そもそも私も妊婦なのを上司も奥さんも知ってるし
旦那のことを利用しているのも凄い腹がたちました
子供のことを使って断れない状況にするのも本当にありえないと思います

もう遊んであげる必要はないと思うんですが子供が出てきた場合どうするのが適切だと思いますか?
親に断っても子供が職場に来てしまったら冷たくするのは可哀想と旦那は言っていて
仕事が終わる時間に来て離れないそうです
また旦那が遊んであげたのもトイレに連れて行ったのもありがとうすらありませんでした

No.2866905 19/06/17 02:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 19/06/17 11:31
お礼

>> 1 そもそも、それ 残業じゃないし。 そうですね
暇だと思われてるんだと思います

No.6 19/06/17 11:35
お礼

>> 2 舐められてるね。 家族が待ってますんで、とか何とか言って強引に帰るべきだと思う。 子供が可哀想といっても、旦那さんの子じゃなくて… そもそも事前に何もなく奥さんと子供が押しかけてるようなのでいつ来るか分からないんです

私にも子供同士遊ばせてあげるから公園に行きましょうと連絡してくるので断ってますが
旦那は毎日会社で断りきれないんだと思います

No.7 19/06/17 11:42
お礼

>> 3 それ残業? びっくりだわ。 そんなアホな要求にホイホイ付き合うなんて…旦那さん、その上司になんか暴露されたら困るような弱みでも握られてる… 上司の上司も帰りにちょっと公園寄るくらい遊んであげろと言いますね
私もはっきり断るように言ってるんですが
実際上司の子供が手を繋いだり腕を組んだりしてくるのを振り払って帰れないと
たしかに私も見たんですが子供も必死で旦那の腕にぶら下がる勢いでくっついてるんです

それこそ無理矢理離せば怪我をさせるのも怖いと言われました

両親は何を言っても子供が遊びたがってるからと変わらずです

No.8 19/06/17 11:43
お礼

>> 4 え、ちょっと意味が分からない。 頼む上司も頭がおかしいし、 断れない旦那もヘタレすぎる。 頼むと言うより強制ですね
旦那が断っても子供が張り付いてくるので仕方なくみたいです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧