関連する話題
ストーカーを殺してやりたいです 目撃者がいなければ何してもいいと思い込んでるゴミクズ 信じてくれない同僚、上司 みんなの前で首絞めて殺してやりたくなります
今年で38歳無職になりました独身男性です 長文申し訳ないですが優しい方に助けて欲しいです 無職になった理由は会社の体制とかに耐えられなくなり精神的に病んでた
死にたい てか生まれたくなかった

死にたいくらいのコンプレックスありますか? 整形しようかなぁ。 でも、痛いの…

回答5 + お礼0 HIT数 581 あ+ あ-

匿名さん
19/06/21 09:03(更新日時)

死にたいくらいのコンプレックスありますか?
整形しようかなぁ。
でも、痛いの嫌だし、何より、怖いなぁ。
私は、誰もが認める不細工なので毎日、泣いています。

No.2866923 19/06/17 03:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/17 06:14
経験者さん1 ( ♀ )

辛口で申し訳ないけど言わせてね

死にたいとまでいかなくても
誰もが悩み抱えてるもんだよ

大事なのは悩みに対して
どう向き合うかだと思う

容姿にコンプレックスがあるなら
顔ならメイクや整形
体型ならジム通ったり
自トレしたり
整形の力を借りるのも良し

整形が嫌なら
精神面を鍛える努力
(気分転換とか)

泣いて嘆いていても
事態は改善されないんだから
何かしないとね。

私は気に入らない部分は
整形しちゃった
自己満足の世界だし
号泣したぐらい
術後は暫く痛かったけど
痛みの後は
コンプレックス解消で
大満足してるよ

主さんが怖いなら
整形は無理には勧めないけど
何か 行動起こして
努力を形にして
自分を好きになって欲しいな

 

No.2 19/06/17 10:45
匿名さん2 

コンプレックスあったけど、整形したらすっきりしましたよ♫
もっと早くしとけば良かったです(^_^;)

No.3 19/06/21 00:07
匿名さん3 

死にたいくらいとまでいかなくても、自分の身体はどうしてこうなのかという疑問を持ち続けていました。
でも、プラス思考で自分の中身を向上させていこうという意識がそうした疑問を打ち消すようになりました。
私は普段見えないところに、どうして自分は他の人と違うのかという意識がありました。

私には鳩尾というものがありません。

おへそは縦線3ミリの点べそで、ゴマもひだも皺もありません。
整形外科(美容整形外科でありません)で診察を受け、とにかく大きなへそ穴だけは作ってほしいとお願いしましたが、難しいと言われ吹っ切れました。
あなた本当に人間なの? 将来愛し合う時に相手の人がびっくりするんじゃないとまで言われたこともあります。

妊婦さんでもないのに、お腹が突き出ていて、人前では息を止めてお腹を引っ込めていなければならないことを一生続けることになるのだなとも思いました。
無理にお腹を引っ込めていて、体育館の全校集会で倒れたこともあります。心ある人はお腹が出ているならば出ているでいいじゃないと言ってくれました。

もし過去において私を悩ませていたことがあるすれば、その原因が自分自身全くわからなかったということかもしれません。

でも、人間の身体なんて何世代もの時を経た結果、今の自分があるのだと思います。
そうしたことにコンプレックスを持つことがあったとしたら、たまたま自分がそういう切符を買ったのだと思い、普段は見えない中身を向上させていくのも1つの方法だと思います。



No.4 19/06/21 06:09
通行人4 

誰かに言われたことだとしても 真に受けないでください…

不細工なんていうやつのほうが おかしいですよ
失礼極まりないです
主さんにも美しさ、可愛さは必ず…必ずあるんです。

誰かに言われたから
整形をするなんて
無意味ではありませんか?

世の中の無責任な常や゙声゙に振り回されないでください。

貴女はカワイイとこ絶対あります。

自分を認めたくないだけではないですか?

今の自分を認めてあげてください。

人生は真心が一番大切で誇れるものです。

No.5 19/06/21 09:03
匿名さん5 ( 30代 ♂ )

人間、容姿はどうでもいいのです。
唯一大切なのは、心、思いやり、愛だけです。

例えば死後、肉体を脱ぎ捨てあの世に帰ったら、魂だけの存在になりますから、完全に心の美しさだけが問われます。

生前、容姿が美しくても、心が醜ければ下の世界に行き、容姿が醜くても、心が美しければ上の世界に行きます。

ですから、心を磨くことに集中しましょう!

仮に容姿を理由に馬鹿にしてくる連中がいたとしても、そういう奴のほうが格下であり、あなたは何も悪いことはしていないのですから、堂々と、でーんとしていればよいのです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧