注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

毎日生きるのが辛いです。 自分のせいで精神的に弱り、 家系にもそういう人は一…

回答10 + お礼9 HIT数 875 あ+ あ-

匿名さん
19/06/23 23:53(更新日時)

毎日生きるのが辛いです。
自分のせいで精神的に弱り、
家系にもそういう人は一人もいないのに、私だけ病院で診断されてはいませんが多分鬱か、統合失調症なんだと思います。

毎日常に後悔で吐き気があり、大好きなおしゃれが億劫になってきて、おかしくないように今も見た目はちゃんとしますが、メイクや髪の毛も以前の細いこだわりがなくなってきていて自分でも困っています。

死ぬのも怖いし、
もし死ぬなら綺麗に死にたい

毎日、会話の中でおかしいや意味わからないと言った普通の日常会話も敏感になり
私のことだとか、被害妄想も激しくなりやばいんです。

家族に迷惑かけたせいで自分を苦しめることになって、泣き叫びたいのこらえてます

たすけて

No.2866932 19/06/17 05:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/17 05:28
匿名さん1 

私も、統合失調症を患っています。
投稿を見て、私に似ているな…と思いました。
心配です。。
一度、病院に行かれてみては…??

No.2 19/06/17 05:35
お礼

>> 1 そうなんですね、どういった症状ですか?
病院をためらっています。
診断され薬出され終わりなら余計に怖いです
母に言っても、あなたはおかしくないと言ってくれますが、このままじゃ本当におかしくなります。
朝一特になんです。。

No.3 19/06/17 08:17
匿名さん1 

私も、朝吐き気があったり、色んなことが億劫になったりします。
あとは、幻聴とか。。

No.4 19/06/17 09:47
お礼

>> 3 そうなってすぐ病院いかれましたか?

No.5 19/06/17 16:05
匿名さん1 

さっきの回答、中途半端でごめんね。。
途中で送信しちゃった…。

私は、自覚症状が無くて、親に精神科に連れられて、強制入院になったよ。
その時は、食欲がなかったり、疲れやすかったり、部屋の掃除も出来なかったよ。

一度、不安なら精神科か心療内科に行って、先生にお話した方がいいよ。
それで、先生が病名付けるかもしれないし、大丈夫って言うかもしれないし。


No.6 19/06/18 08:25
お礼

>> 5 そうなんですね!
私は最終親への後悔で鬱っぽくなったので親に言っても、母さんのことは気にしなくていいからと、
あなたはおかしくないよ
病院行っても薬出されるだけで意味ないとおもうよって、
私の家族はみんな病院はなにかあったら行きますが、医者が、わからないとかとりあえず薬ってなるのが多く結局自分の体は自分で治すしかないのよってよく言ってるので確かにっておもうとことでも自分の場合そんな家族を結果的に信じずこんな事になったので、どうしようかとおもいます。

No.7 19/06/18 17:36
匿名さん1 

だったら、勇気が要るかもしれないけど、親御さんに、一緒に病院に行って欲しいってお願いして、病院で、親御さんに後悔してることを先生と親御さんの前で、ゆっくりお話してみるといいよ。
あなたは、病院に行った方がいい。
強制するわけじゃないけど、私の経験では一度行ってみるのもおすすめだよ。
気軽に行けばいいんだから😊
話すって大事だよ。

No.8 19/06/18 21:01
匿名さん8 

疲れてるんじゃないですか?ゆっくり休んで

No.9 19/06/19 04:07
お礼

>> 7 だったら、勇気が要るかもしれないけど、親御さんに、一緒に病院に行って欲しいってお願いして、病院で、親御さんに後悔してることを先生と親御さんの… 相談所とかカウンセラーなどに電話して話を聞いてもらったこと何度もあるんです。。
だけど全然慰めてもらってもかわらないんです。。。
病院で何か変わりますか??

あまりわたしと話すことがなかった父が協力してくれたこと、嬉しかった、でもそんなことそのトラブル最中にはあまり考えもせず自分の事ばかりでした。
母は私の最高の味方です。なのに必要な時だけ頼り、あとは自分の好きなように。
正常なわたしならあんなことしません。

その時からおかしかったのかな。

No.10 19/06/19 04:10
お礼

>> 8 疲れてるんじゃないですか?ゆっくり休んで ゆっくり最近は寝てるつもりですが、夜中4時くらいに目が覚めそこから少し寝て目が覚めての繰り返しです
こわいです。両親がいなくなるのが。

No.11 19/06/23 10:21
通行人11 

主さんの気持ちわかります。
文章から見て統合失調症かは不明ですが、私も主さんみたいな気持ちになります。

人より繊細で気を使いすぎて周りが気になるだけだと思います。
家族を頼っていて親がいると安心なんです。

この場合自分に自信をつけると回復しますよ。

まず他人を気にしないことかな。

病院は安定剤とか出されるかも知れませんが心療内科の薬は副作用がキツイです。たくさん出され薬から離れられなくなります。

内科でも安定剤とかありますから内科に行ったらいかがですか?

No.12 19/06/23 13:29
お礼

>> 11 わかってくれてありがとうございます。
確かに全てに自信をなくしています。

親を大事にできなかった自分とか、自分でどうにかしようと家族を結果的に信用できてなかったり、基本的な事や知識がかけていたり。

親がいるとほんとに安心なんですが、最近は一緒にいるのに心細いです。

内科で安定剤もらえるんですか???

No.13 19/06/23 14:17
通行人11 

内科でお薬もらえますよ。
漢方薬や軽い安定剤でも落ち着きますから行ってみてください。

No.14 19/06/23 18:59
通行人11 

何度もごめんね。主さん私と同じ。
真面目で繊細で家族にまで気を使ってるんだと思うよ。親の目を気にしたり違うかな?

私も仕事から今メンタルが崩れています。頑張りすぎてしまいました。

焦らず寝たければ寝たりしてます。
あとメイクを見たりするのが好きでそれをしてると楽しくなるし他にコンビニで好きな飲み物やアイスなど買って気分転換してます。

親に迷惑かけてもいいじゃない。子供だし、親が悪くて子供が壊れてる場合もあります。←うちがこれ。

主さんだけじゃないよ。雑貨屋さんとか可愛い物とか見てきな?

No.15 19/06/23 22:30
お礼

>> 14 ありがとうございます!

気を使っているというか、私が家族が守ってくれていたのにアドバイス聞けず結果的に、家族を信じなかったことに後悔してるので、今、家族で話ししている時話にはいっていけなくなったというか、今でも守られてるけどなんか違うというか、

私は寝たいけど、目が覚めた時に動悸から始まってまた後悔で胸が苦しい一日がはじまります。
雑貨も大好きで行ったりはしますが、
こんなに楽しいことがあったのになぁって、それに買い物もよく母と行っているので母とたくさんいろんなとこに行ったのに、私はなんてことしてしまったんだってまた何にしても後悔してしまいます。

No.16 19/06/23 23:05
匿名さん16 

私の娘が鬱病です。
初めは食事も取らずに夜も寝ずに何も出来ない屍のようでした。
心療内科に受診して薬を飲み始めて1年目くらいからようやく外に出られるようになりました。
家族も皆で協力して今では結婚もしましたが時々再発するので薬は飲み続けています。
早めの治療をお勧めします。
死にたくなる病気なのでそれについてはいつも話し合って思いとどめるのにひっしになりました。
行きていてくれるだけで良いのです。
あなたも必ず死について考えた事を忘れる日が来ると思います。
どうぞ行きていて下さい。
心から願います。

No.17 19/06/23 23:13
通行人11 

人生は何回もやり直せます。後悔するなら違う道を決めよう?

親子だから娘のことわかってますよ。

親の心配しなくてよいよ。

No.18 19/06/23 23:23
お礼

>> 16 私の娘が鬱病です。 初めは食事も取らずに夜も寝ずに何も出来ない屍のようでした。 心療内科に受診して薬を飲み始めて1年目くらいからようやく… ありがとうございます。
娘さん良かったですね^_^

御結婚もしてるのですね、

私は外には出れるのですが、ずっと胸痛、吐き気がある状態です。

お聞きしたいのですが、もし娘さんがお母さんを頼りにしたのに結果的にアドバイスを聞かず他人にすがったりしてまた間違えて、最終的には、そんないつでも守ってくれた母親を裏切ったようになってしまったこと、母の痛みをわかってあげられなかったことに後悔をしていて鬱病みたいになっていると言われたら、どう思いますか?苦しいですか?

母親なので気にしなくていい、誰かを傷つけたんじゃなく親なんだから大丈夫って言ってくれますが。
いずれ残される私は絶対後悔がつきまといます。
多分後追いでもするとおもいます。

あなただったらどうしますか?

私の母はあなたはおかしくないよって、病院に行ってまた後悔するんじゃないかなって言い、病院にいくのためらっています。

No.19 19/06/23 23:53
お礼

>> 17 人生は何回もやり直せます。後悔するなら違う道を決めよう? 親子だから娘のことわかってますよ。 親の心配しなくてよいよ。 本当ですか?
私も自分の事がわからず、親も何であなたがこんなになるなんておもってもなかった、兄弟は何でこんな幸せな環境にいるのに自分で後悔ばかりするのかわからない、まわりは何故家庭環境に恵まれてるのに自分を大事にできなかったのかわからないと言われます。


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧