注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

体力をつけたいです。 学生の女子です。私はほんとに体力がなくて、 少し歩いた…

回答5 + お礼0 HIT数 465 あ+ あ-

匿名さん
19/06/17 12:43(更新日時)

体力をつけたいです。
学生の女子です。私はほんとに体力がなくて、
少し歩いただけで息切れしてしまいます。
体型は162cmの48キロです。
外を走ろうにもすぐ疲れるので長く続きません…しかも田舎なので坂道が多くって…
ジムとかにも行けないのでどう始めればいいのかはわかりません。
走るコツとか室内でできる体操?とか教えてくれると嬉しいです。

No.2866981 19/06/17 09:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/17 09:29
匿名さん1 

You Tubeとかに家でできるトレーニングとかありますのでそれ見ながら無理のない範囲で体を動かしてみてはどうでしょう?
それと毎日ジョギングやランニングを始めてみては?数百メートルからでいいです。
百均で縄跳び買ってするのも馬鹿にできませんよ
せっかく上り坂があるんですから自転車で坂上りもいいですね
なにはともあれ継続は力なりです!

No.2 19/06/17 09:36
匿名さん2 

階段で鍛えたら良いよ

無料で出来るでしょ( v^-゜)♪

No.3 19/06/17 10:34
匿名さん3 

それは普通じゃないから、病気が隠れていないか、疲れやすいことを病院に相談して、まず、甲状腺ホルモンの数値と貧血の血液検査した方がいいよ。

No.4 19/06/17 11:31
匿名さん4 

当方、スポーツ医学を学んだ者だ。

普通の日常生活してても疲れやすいのは体力の問題じゃないな。
おそらく栄養の問題だ。
貧血になってないか?
それとも別な何かか…?

日頃から運動などしていなくとも、日常生活でそこまで疲れる人はそういない。
原因は他にあると見た方が良いだろう。
そういう人が急な運動を始めるのはダメだ。
体力が付く前に内蔵に負担がかかり過ぎて最悪の場合、命を落とす危険もある。

運動に耐えられる体は、筋力だけが指標になる訳ではない。
どちらかと言うと内蔵の方が重要だ。
筋力にそれほど負担がかからない運動でも、内蔵に多大な負担が掛かって逆に健康を害する事例は多々ある。

先ず病院で検査する事を強く勧める。

No.5 19/06/17 12:43
匿名さん5 

痩せてるからでは。
昔から体力ないですか。
貧血かどうかは、病院行かなくても献血に行けば検査されるからわかります。
病気がなく体力をつける、と限定すれば、走れることを最終目標にウォーキングです。
距離は30分以上の運動になるように設定するのがいいですが、徒歩10分からはじめてもいいです。
腕を振って、足を大きく出して、話せるけど疲れるペースで歩いて下さい。
三キロ歩けるようになったら、走ってみましょう。
走るのと歩きを繰り返して構いません。
毎回タイムを測ってください。
縮まると嬉しくなり、さらに頑張ろうと努力します。
坂道が多いとのことですが、トレイルランニングが流行ってるので、いいと思いますよ。
トレランは悪路では歩くのが前提なので、無理に全行程走らなくていいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧