注目の話題
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ

仕事をしたい気持ちは強いのに、就活をやりたくないという思いがある。 そして…

回答4 + お礼0 HIT数 514 あ+ あ-

匿名さん
19/06/17 13:32(更新日時)

仕事をしたい気持ちは強いのに、就活をやりたくないという思いがある。

そして、自立して親から離れたい、なるべく親から遠いところにいたいと思ってます。そして、なるべく実家には立ち寄らないようにしたいと思っています。縁切りしてもいいかなと思っています。

家族は普通のどこにでもある家庭ですし、誰から見てもきっとそうなんです。が、私が見ているものと家族の見ているものとの差が開いているのを感じていてもう元の何も知らなかった自分にはもどれないと思う自分がいるためです。

私には何の特技も資格もないため、資格をとったら就活にやる気出せてどこかの会社に強気で望めるんじゃないかと淡い期待を寄せています。

今は、フルタイムのパート(週5勤務)をしていますが、7月末までの契約なので就活しないといけません。

親が率先して親の好きな求人を持ってきます。県内の実家から通える範囲のものです。私が行きたいと思って探した先は却下されました。ちなみに、新卒で就職した先は親から最後まで反対されたところでしたが、給料が高い方だったので受かったら何も言われなくなりましたが2ヶ月でクビになりました。理由は、私がやる気があるだけの無能だからだそうです。

今の職場の人達は、私を褒めて更なるやる気を引き出してくれるところですが、私自身と過去の記憶で「自分が何も出来ない人間」であると信じ込んでいるため、褒められてもやる気を引き出そうとしてくれてるとしか思わないため自信がつきません。

苦痛なことに、来週勉強もしてない公務員の試験を受けにいきます。最初からしぶっており、身の丈に合うところじゃないので余計に勉強せず、試験を受けるのも億劫で今からでも試験をやめることはできないものかと思っています。

遅刻して、試験場に入れないようにならないかとも考えてしまいます。

しかも、申し込みが終わってから知ったのですがまさかの頭がいい兄弟も受けるというのです。親は受かるわけもないのに、今から私達兄弟が同じところに就職できるかもと歓喜しています。

ますます行きたくなくなりました。
私はその兄弟が嫌いです。もし、実家に住むなら家を絶対に出ないといつか殺してしまいそうなくらい嫌いです。親には勇気をふりしぼって話しましたが、スルーされました。
親から「私達が死んだら兄弟のことよろしくね」と言われ、絶望してしまいました。

私は冗談が通じない、何でも真に受けてしまう人間です。

お金を貯めてから出ようと思ってましたが、お金貯めてなくても都会に出られる交通費と一週間分くらいの宿代があればバイトやパートは見つかりますか?それとも住所がないとダメですか?

20万しかないのですが、それだけだと無謀ですか?

No.2866995 19/06/17 09:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/17 10:06
匿名さん1 

もう話が無茶苦茶じゃんか❗

何から何まで(*_*)駄目駄目思考!!

兎に角就職口を探しなさいよ‼️

無職に部屋なんて貸してくんないよ😃

No.2 19/06/17 10:33
匿名さん2 

公務員は、もし受かればラッキーです。住宅補助も出ますから、家も出やすいです。受けてみたら良いのでは? 鈍臭い子には緩い仕事、有能な子には激務、でも時給はほぼ同じというのが公務員です。あなたには良いんじゃないでしょうか。

都会に出るなら仕事を決めてから家探ししましょう。20万では足りません。

資格はお守り程度です。それより確実なのは実務経験。今までの仕事で得たスキルを活かした仕事が良いと思います。

No.3 19/06/17 10:53
匿名さん3 

いや、もう主さんは人に相談する資格すら無いと思うよ?
内容が支離滅裂だもの。
先ずは相談として文章的に通じる文面を作りなよ。
もしこれで良いと思うなら、それは失礼というものだよ。
会社をクビになるなんてそうそう無い事だけど、それなら納得出来る。
あー、クビになる訳だ…と。

No.4 19/06/17 13:32
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

あなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。
あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。

まずはご自分を愛し認め、大切にしてあげてください。

親の言うことなど無視して、あなたの就きたい仕事に就きましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧