注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

自分のことが怖いです。 なにもかも失敗ばかり。 過去の数々の失敗を考えると胸…

回答4 + お礼4 HIT数 982 あ+ あ-

匿名( uQaNCd )
19/06/17 14:19(更新日時)

自分のことが怖いです。
なにもかも失敗ばかり。
過去の数々の失敗を考えると胸がぎゅーっとなります。考えたくなくなる。
何一つ自信に繋がらない。
みんな私をしらけた目で見てくる気がして怖いです。

私のこと「おもしろいね」とか「天然だね」と笑うけど、そんなオブラート剥がせば「頭悪いよね」と一緒。柔らかい言い方してくれてるだけいいけど、本人めちゃくちゃ辛いんです。そのぶん自分のことが情けなくて大嫌いだ。シラケた顔で見てきた人も、おもしろいって笑った人も当たり前で、ただただ私が普通じゃないからダメなんです。

支離滅裂でごめんなさい。ストレートに頭の中を言葉したら変なかんじになりました。 ただの愚痴です。

No.2866999 19/06/17 10:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/17 10:12
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

俺も怖いし、貴方と同じです。
何かの病気か障害なんじゃないかって心配にもなります。

No.2 19/06/17 10:14
匿名さん2 

色んな人がいていいんだよ。
甘い物食べたり、映画観たり、ちょっとリフレッシュしようか。

No.3 19/06/17 10:16
通行人3 

なんかわかりますよ。
自分も同じです。
何であんな失敗したのか考えると
鳥肌で、初夏なのに寒い。
反省してもまた失敗してしまう。
もうだめな自分をあきらめるしかないのか。
まわりはみんなうまくやってる人ように見える。
失敗思い出したまにめちゃくちゃ胸ぎゅっとなって
地面にもぐってしまいたいけど
そうもできないから、
とりあえずなんとかやっていこう。
失敗少しでもなくせるように。

No.4 19/06/17 11:08
お礼

>> 1 俺も怖いし、貴方と同じです。 何かの病気か障害なんじゃないかって心配にもなります。 私はこの気持ちを分かる人と実生活で出会ったことがありません。ネット上では貴方のように共感するという方を見かけるんですが、リアルでは本当に孤独です。発達障害じゃないかと思って生きてきました。そうじゃないにしても近いところにいるんだと思ってます。結局周りはそんなのどうでもよくて、ただただ当たり前のようにみなと同じことをして欲しいと望んでいるように思います。どこにもこの気持ちを吐き出せる場所がないので、ネット上が憩いです。

No.5 19/06/17 11:10
お礼

>> 2 色んな人がいていいんだよ。 甘い物食べたり、映画観たり、ちょっとリフレッシュしようか。 ありがとうございます。
毒吐いただけでも少しリフレッシュできました。

No.6 19/06/17 11:14
お礼

>> 3 なんかわかりますよ。 自分も同じです。 何であんな失敗したのか考えると 鳥肌で、初夏なのに寒い。 反省してもまた失敗してしまう。 … ありがとうございます。貴方のような意見を言ってくれる人が近くにいて欲しいですほんとに。意見を否定せず、受け入れてくれるのがありがたいです。そして同じような気持ちでも逃げずに頑張ってる人がいると、自分の逃げる理由はなくなるんだなと感じました。

No.7 19/06/17 11:51
匿名さん7 

私も発達障害があると思う。子どもの頃は酷かったし、普通の人に憧れてた。

今は対処法を覚えて普通の人のふりをしている。落ち着いて世の中を見渡せば、軽度の発達障害なら沢山いるよ。下には下がいるから、そんなに気にしなくていいよ。気に病んだってストレス溜まるだけで、良いことは何もないよ。

自分なりにベストを尽くせばいい。出来ることは頑張って、出来ないことは諦める。それで良いのよ。

No.8 19/06/17 14:19
お礼

>> 7 ありがとうございます。否定せず、受け止めた上で前向きな意見を言ってくれて助かります。確かに気に病んでてもいいことないですよね。

友達としての人間関係は天然扱いされる程度で迷惑はあまりかけずに済み、普通でいられるのに、仕事の場や共同作業をする場では、使えない奴というのが目に見えて分かるので、なんだか自分がダメダメな人間だということを知らない友達には後ろめたい気にもなります。

友達が職場の仕事できない人の愚痴を言ってくることがありますが、私はその愚痴を言われている人にばかり共感するし、出会い方が違ったらこの子も私のこと好きにならないんだろうなと冷静に思いました。

本当にこういう気持ちが分かってくれる人はいません。ここの場だけです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧