注目の話題
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

虐待とはどこからが虐待になるのですか? 父親には、幼い頃から「ぶっ殺す」「…

回答5 + お礼0 HIT数 655 あ+ あ-

匿名さん
19/06/17 12:28(更新日時)

虐待とはどこからが虐待になるのですか?

父親には、幼い頃から「ぶっ殺す」「ぶん殴る」と言われるのが当たり前でした。
親が子供を叱るときに「もうなにやってるの!ダメでしょう」と言うのと同じ感覚で言っているのだと思います。
幼稚園の頃は、さすがに暴力はありませんでしたが、持ち上げられてそのままベッドに投げられる。
怒られるとそんな事をされていました。
小学生になると、物を投げられたり、蹴られたりという感じでした。
ただ、何度も蹴ったりするのでは無くて、1度で終わりでしたが。
中学生になると、もっと酷くなりました。
中学生くらいから、兄弟喧嘩が増えてきて、でも自分は年下の兄弟しか居ないので、圧倒的に自分が強いんです。
なので、喧嘩をしても結局自分が勝って、兄弟はずっと泣いてるんです。
すると、父が来て自分を蹴ったりしてくる訳です。
前までは怖くて逃げていましたが、中学生になると怖いより腹立つが強くて、自分も仕返しをするようになったので、父の暴力が酷くなったんです。
前、40度の熱があったのですが、自分は人に弱みを見せるのが嫌なので、家族は40度の熱がある事を知っていましたが、元気なフリをしていました。
ですが、動くのはやっぱり大変ですし、兄弟に「飲み物持ってきて」などと色々頼んでいました。
すると父が急に怒って蹴ってきました。
母は「ちょっと、何やってるの」と父に言ってくれましたが、父は「じゃあ、こいつらをこいつの言いなりにしろってか?」と言いました。
父は自分が兄弟になんでも頼んでいるのが気に入らなかったみたいです。
自分が元気なフリをしていたのも悪かったのですが。
自分は女ですが父は男ですし、年齢差もあります。
父は仕事で重いものを持ったりしていますし、力も物凄くあります。
なので、自分は父の服を掴んで睨むことしか出来ませんでしたが。
すると、父が自分の腕を掴んでひねって、窓へ向かって突き飛ばしてきました。
その時はギリギリ止まって窓にはぶつかりませんでしたが。
結局そんな事を繰り返していて、最後には思いっきり頬を叩かれました。
力が強いので、一瞬意識がとんだんじゃないかってくらいでした。
とこんな感じです。
また、母親には「生きてる価値無いね」「あんたが寝てる間に刺す」「死ねば?」とそんな事を言われた事があります。
自分は中学生の頃学校に行けていませんでした。
その時に母に言われました。
行っていないのは面倒だからとか、そんな理由ではありません。
また、掃除に使うスプレーをかけられた事もありました。
スプレーをずっとかけられて、それを吸ってしまって咳がとまらなくて、しばらくすると、やっと母がスプレーをかけるのをやめたので、咳も止まりましたが。
小学校低学年くらいの時は、外に出されて鍵を閉められる事もよくありました。
母は普段からこんな感じではありませんが、こんな事もありました。
父も母も普段は本当に優しい人です。
それに、これは全部自分が悪い事をしてやられた事です。
これは普通ですか?

No.2867010 19/06/17 10:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/17 11:10
通行人1 

普通というのはそれぞれの家庭で違うと思う。
自分の基準では虐待だと思うけど。
家庭それぞれで、主さんが優しいと思うなら
それでいいのかもしれません。

No.2 19/06/17 11:31
匿名さん2 

主さんが、兄弟に飲み物を頼んだ時も、中学校に行けなかった事にも、主さんなりの理由があったのですよね。

ご両親が主さんの主張に耳を傾けず、決めつけで暴力や暴言を吐くのは虐待に値すると感じました。

私の個人的な意見ですが、普通ではないと感じます。

普段から、ご両親と会話はできていますか?

私にも中学生と小学生の子供がいますが、親子であっても相手の話を聞き、思想を尊重しなければいけないと考えているので、暴言や暴力で子供を追い詰めるのは異様に感じました。

学生さんなら担任の先生や、スクールカウンセラーに相談はできませんか?

No.3 19/06/17 11:39
匿名さん3 

普通か虐待ではないかといわれたら
虐待かな。
悪いことっていっても命に関わるそとではないでしょう?
父親が娘に蹴ったりするなんて相当です。
ぶっ殺すなんて生きていて何回もあうせりふではないです。
優しいと感じているのはあなたがその環境で育ってそれが当たり前だと感じているからかもしれません。
お母さんも同類の感じですね。
辛いようなら他の大人に相談するべき。

No.4 19/06/17 12:24
匿名さん4 

「普通」って
「一般的に多い」って意味だよね。

普通ではないような…。

虐待かどうかと言われたら、私なら虐待にいれますね。

No.5 19/06/17 12:28
匿名さん4 

「普段優しい」事と
「虐待するしない」は全然関係ないです。

普段優しいけど、虐待するーって親もたくさんいるので。
怒ると人が変わったりとか…。

普段優しい人が事件起こしたりするのと同じです。

※主さんの親御さんの事を言ってるわけじゃありません。
ただ、優しさと虐待は関係ないと言ってるだけです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧