注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

劣等感でいっぱいで落ち込んでいます。 私はどちらかというと自分のやりたい事…

回答3 + お礼0 HIT数 582 あ+ あ-

匿名さん
19/06/17 14:09(更新日時)

劣等感でいっぱいで落ち込んでいます。

私はどちらかというと自分のやりたい事や夢のことより情にほだされやすく傍にいる
彼氏や親友や友人に尽くして今まで生きてきたと思います。
けれど6年くらい尽くしてきて結婚することもないままお別れして友達も結婚して疎遠になりました。
現在は新しい彼氏と付き合っていて
経済的な事情でやりたくもない仕事を
片道2時間かけて通勤してつづけています。

最近彼氏のface bookの友達から
Aちゃんの近況報告を見てしまいました。
Aちゃんは彼氏のお気に入りの子でした。

『◯◯県から◯◯県に引っ越しました。
また音楽活動をこちらで再び始めようと思います。自分のこと全てひっくるめて愛してくれる彼氏もいて新しい生活が始まります。』という様な内容でした。

Aちゃんは半年くらい前も引っ越したみたいで仕事もアルバイトで自由気ままにやりたいことをやってて羨ましくてそーゆーAちゃんのことを好きだと言ってた彼氏のことが突然嫌になりました。

私は私で毎日、日々仕事を頑張っているのに認めてくれない彼氏に傍にいてほしくなかったのです。
私も出来るならやらなくてはいけないことより自分のやりたい事に忠実に生きていきたいです。

No.2867044 19/06/17 12:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/17 13:41
匿名さん1 

今の主さんにはキツい言葉になると思うので、嫌なら読まないでね。

主さんは無い物ねだりしているって思っていますよね?
でもね実は違うと思います。
主さんは、自分ってものが希薄で、常に流されているんだと思います。
だから、人の為に自分を犠牲にしているのに、充実感がないんですよ。

良いですか。人に尽くすならば、自分をシッカリ持って尽くさないとダメなんですよ。
流されない。流されているようで自分の船は自分が舵を取り続ける。
そうすれば、もし同じように彼と別れたとしても、別れた喪失感はあっても、自分を否定されたような虚しさはないですよ。

でもね主さんは、嫌々ながら真面目に仕事しているじゃないですか。
真面目で誠実で、人がどうすれば喜ぶだろうって考えることができるんじゃないですか。
きっと主さんは電車で、優先席じゃなくても席を譲れる心を持っている人じゃないかな?

自信や自己肯定は一朝一夕で身に付くものじゃないです。
先ずは自分で自分の力を信じてみては?
6年、元カレを立てた能力は立派ですよ。情にほだされることは決して悪いことではありませんよ。

No.2 19/06/17 14:06
匿名さん2 

あなたは承認欲求が起きているのだと思いますが、相手に自分の考えを強いても無理。
あなたがこれからすることは、文末に書いているように自分のやりたいことに忠実に生きていくことです。
他人に認められたくて尽くしてもそれは打算でしかない。
虚しい行為だよ。

No.3 19/06/17 14:09
匿名さん3 

子どもじゃあるまいし、いちいち仕事をがんばっている自分を認めた欲しいの?
他人に尽くすよりもまず自分を愛しなさい。尽くしすぎてもいいように扱われるだけだよ。
Facebookの言葉なんて本当かどうか分からないわよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧