注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。

小3の息子が家族でトランプゲームなどしてて負けてしまうとブスーッとして「面白くな…

回答1 + お礼0 HIT数 491 あ+ あ-

匿名さん( ♀ hdFQCd )
19/06/17 14:00(更新日時)

小3の息子が家族でトランプゲームなどしてて負けてしまうとブスーッとして「面白くなかった!」とプイッと拗ねてしまいます。公園でもそんな態度を取ってるのを見かけます。周りの子もテンション下がるし自分勝手過ぎて我が子ながら呆れます。「そんな態度は良くないよ、勝つ日もあれば負ける日もあるんだから、それは皆んな同じだよ」と注意した事もありますがなかなか改善されません。
友達からも「また拗ねてる」など指摘されてます。この間は子供会のじゃんけんゲームに参加したのですが初回からじゃんけんに負けてしまい、敗者復活戦でも初回で負けて一つも景品貰えず。
もちろん息子だけでなく他にも景品貰えなかった子は何人もいるのですが息子以外の子は「あ〜ぁ残念!」程度です。
なのにうちの子はプイッと膨れっ面して「もう帰りたい」「参加するんじゃなかった!」などブツブツ。かなり感じ悪いです。
うちは基本的に拗ね始めたら構わないようにしていますが、同じように拗ねるタイプのお子さんがいる人はどのように対処されてますか?

No.2867049 19/06/17 13:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/17 14:00
匿名さん1 

お子さんは勝者になれなかったから、できない子として拗ねて注目集めています。
それで自分の存在を認めさせたい。
ですから、拗ねても事態が何も変わらないことを教えていく。
拗ねたときはスルーして落ち着いたらスキンシップをする。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧