注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

中学3年生の女子です。 最近、周りの人達に悪口を言われているような気がします。…

回答3 + お礼1 HIT数 660 あ+ あ-

匿名さん
19/06/20 15:06(更新日時)

中学3年生の女子です。
最近、周りの人達に悪口を言われているような気がします。多分言ってないと思うんですけど、最近すごく自分に自信がなくて、疑心暗鬼になって、すぐ誰かが何かコソコソ言っているとか、見下したような笑い方をしているのを見るたびに、自分の事言ってるんじゃないか、、、って暗い、寂しい気持ちになります。
どんどん精神的におかしくなってきて、なんか生きてちゃダメなのかなとか、何の為に生きてるんだろうって思えてきて辛い。
本当に周りは自分の事を言っているのかどうかは分かりませんが、自分の事が嫌になって仕方がないです。
同じクラスに友達はいるし他のクラスにもすごく仲良い子がいます。でも、同じクラスの友達は暗い?というか、陰キャじゃないけど、 陽キャでもなくて、ちょっと陰キャっぽい感じです。
もしかしたら、暗いからなんか言われてるのかなとか、いつも笑ってないからなのかな、とか思ったりします。
でも私は、そんな暗い性格とかじゃないですけど、今のクラスはなんか性格が悪い人達が多くて、毎日がしんどくて、気疲れして、教室にいるとあんまり笑えないだけです。
もう、自信を失いました。
辛い、、、。
って毎日思わないように頑張っているけれど、本音は辛いししんどい。
なんで、こんな恵まれないクラスになったんだろうとか、なんでこんなに皆んな性格悪いんだろうとか思ってしまって、本当に私の方が悪いですよね。

なんで、こんなに疑心暗鬼になって、自分は大丈夫だ、そのままでいいんだって思えないんだろう。
なんで、周りに悪口言われてるって思ってしまうんだろう。
辛いです。どうしたらいいですか?

No.2867119 19/06/17 16:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/17 16:43
匿名さん1 

多感な時期ですからねd(^-^)
みんな同じようなこと経験してると思いますよ。
いろいろ考えてしまい辛い時は、深呼吸してリラックス(^^)
ハーブティー飲んだりとか。
手を洗うだけでもリラックス効果ありますよ。放課の時にでも手を洗ったりね。
本や映画で疑似体験するのも良いし、感受性が強いみたいだから向上意欲になるかも、気分転換にもなるんじゃないのかな?

No.2 19/06/17 16:55
お礼

>> 1 ありがとうございます😊
リラックスして頑張ります!

No.3 19/06/17 17:02
匿名さん1 

今の悩みもすべてが主さんの財産で経験ですから、悩み煩いことも無駄ではないと思いますよ。
自分磨きだと思って前向きに良い方に捉えることですよ。
ただ困った時は、一人で抱えずに周りの人に我慢せず助けてもらって下さいね。

No.4 19/06/20 15:06
匿名さん4 

周りが悪いだけで、主さんには何の原因もないですよ、悪口言っている方が絶対に間違ってます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧