注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

統合失調症で一人暮らしをしています。作業所などには通わず、ほとんど寝ています。最…

回答5 + お礼3 HIT数 620 あ+ あ-

匿名さん
19/06/18 15:47(更新日時)

統合失調症で一人暮らしをしています。作業所などには通わず、ほとんど寝ています。最近暖かくなってから外が恐いです。今日もゴミ捨てに行けず、訪問看護をキャンセルしてしまいました。明日こそゴミ捨て行かないといけません。サラリーマンやOLさんとすれ違うのでとても緊張します。私は顔と頭が人より大きいので周りの視線が常に気になります。スーパーや薬局でも変な風に思われてないかと落ち着きません。どうすれば楽になれますか?

No.2867144 19/06/17 17:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/17 17:26
匿名さん1 

統合失調症用の薬を少し増量してもらいましょう

少しでも良くなってきたら作業所などに通所して社会と接点を持ちましょう
そうすると少しずつですが外にも慣れてきますよ

No.2 19/06/17 17:54
働く主婦さん2 ( 20代 ♀ )

外に出れなくても、ゴミがたまっていても、訪問看護だけはキャンセルしない方がいいですよ。訪問看護の時間中に何も話さなくても、ただ寝ていてもいいんです。
体調の優れない時に顔を合わせたくない看護師であれば別の事業所か、別の担当に変えてもらうといいです。

No.3 19/06/17 18:08
匿名さん3 

こんにちわ。

ゴミだしきちんと出そうとしているのを聞いてすごいなと。

当たり前といえば当たり前だと思いますが。

部屋は、きれいな方が気持ちいいし暑くなるので出せるときは出した方がいいですものね。

次は、出せたらいいですね。きっと大丈夫!

No.4 19/06/17 23:33
匿名さん4 

親に似た顔や!悪かったな!その根性でいきましょうや。統合失調症?後天性やって。あなたが周りの反応、敏感にとらえすぎたの。あなた、悪くないのよ。たまたま、あなたに生まれただけの話。でも、ルックス以外でたくさんのよいところをもって生まれてきていると思うのです。本当はあなたは強い人なのだと思います。あなたのことを弱い人だとする環境なら、それは環境が間違ってる。あなたはあなたで強くいてよいのです。私、このルックスのおかげで強くなったわ!堂々と生きてください。あなたのような方は、この世は大歓迎です。一緒にこの世を学びましょう!

No.5 19/06/18 12:56
お礼

>> 1 統合失調症用の薬を少し増量してもらいましょう 少しでも良くなってきたら作業所などに通所して社会と接点を持ちましょう そうすると少しず… ありがとうございました。

No.6 19/06/18 12:57
お礼

>> 3 こんにちわ。 ゴミだしきちんと出そうとしているのを聞いてすごいなと。 当たり前といえば当たり前だと思いますが。 部屋は、き… ありがとうございました。今日やっとゴミ出し行きました。

No.7 19/06/18 13:02
お礼

>> 4 親に似た顔や!悪かったな!その根性でいきましょうや。統合失調症?後天性やって。あなたが周りの反応、敏感にとらえすぎたの。あなた、悪くないのよ… ありがとうございました。頭が大きいのは父親の遺伝です。学生時代は周りから酷く苛めにあいました。親もちゃんと聞いてくれませんでした。今は毎日寝ている生活で、たまにヘルパーさんや訪問看護が来ます。私のように他人を不愉快にする人間が普通にスーパーや薬局に行ってもいいんですか?

No.8 19/06/18 15:47
匿名さん8 

私も統合失調症です。訪問看護とは何をするのでしょうか?
あと、主さんを不愉快に思っているというのは脳が思い込んでいるだけなので、そんなに気にしなくても大丈夫ですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧