注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

私はすごい汗かきです。 薬局とかに、「脇汗ブロック」的なのあるじゃないですか?…

回答5 + お礼5 HIT数 778 あ+ あ-

匿名さん
19/06/17 19:09(更新日時)

私はすごい汗かきです。
薬局とかに、「脇汗ブロック」的なのあるじゃないですか?あれって、ほんとに脇汗出ないんですかね?あと、もしほんとに脇汗おさまるなら、本来出るはずだった汗はどうなるのかな?

私みたいな汗かきはちょっとでも汗抑えたいんですけど、脇汗抑える代わりに顔とかすごい汗出てききゃったらイヤだなと思ってしまって、いまいち使うのをためらってしまいます。

No.2867165 19/06/17 17:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/17 17:34
お姉さん1 

「脇汗ブロック」って、脇に塗るやつですか?

一度使ったけど、あまり効果なかったような・・・

汗止めパッドはお勧めですよ。

No.2 19/06/17 17:42
匿名さん2 

薬の効果は知らないけど、汗が出なければ尿で出るよ

No.3 19/06/17 17:49
匿名さん3 

一度試供品使ったけど、汗腺に無理矢理蓋した感じになって、めちゃめちゃかぶれた。
イメージは汗腺の中で汗がプクーってなってた感じ。
私も汗脇パットとか、パット付きのキャミソールとか使ったり、ブラのあたりに着物の腰ひもきつめに巻いて汗止めてる。

No.4 19/06/17 18:07
匿名さん4 

脇汗ブロックはわからないけど
制汗剤の種類がたくさんあるじゃないですか
スプレー クリームタイプ ロールタイプ
あれを2種類使うと気持ち的に落ち着いて多汗にならないですよ

顔汗脇汗なら
胸の上に骨盤サポーター並の太い布ものをまく。
これはまいこさんが昔からやってるやつできつく布巻くことでその上から汗が出なくなるようにしてるんです。布より下部分からは汗は出ます。
Amazonにありますがあれは細すぎるので意味ないです
きつく巻きすぎると血流悪くなるので気をつけて

No.5 19/06/17 18:17
匿名さん5 

脇の汗腺を塞ぐので他のところからまとめて出てきたりはしないです(笑)

あと薬局に売っているやつより通販でパースピレックスってやつ買った方が良いです。
脇汗で凄く悩んでましたがそれ使ってから脇汗まったく出なくなりました。
肌がとても弱いとか荒れるとかではない体質なら是非おすすめです。ちょっと高いですが😭

No.6 19/06/17 19:02
お礼

>> 1 「脇汗ブロック」って、脇に塗るやつですか? 一度使ったけど、あまり効果なかったような・・・ 汗止めパッドはお勧めですよ。 効果なかったんですか??やっぱりCMのはちょっと誇大過ぎますよね。笑

パッド試した事あります。脇に違和感ありありでしたが……💧

No.7 19/06/17 19:03
お礼

>> 2 薬の効果は知らないけど、汗が出なければ尿で出るよ 尿がたくさん出るって事ですか?
知らなかった!!

ありがとうございます

No.8 19/06/17 19:05
お礼

>> 3 一度試供品使ったけど、汗腺に無理矢理蓋した感じになって、めちゃめちゃかぶれた。 イメージは汗腺の中で汗がプクーってなってた感じ。 私も汗… パッド付きキャミはいいですよね!
私もよく使います。

No.9 19/06/17 19:07
お礼

>> 4 脇汗ブロックはわからないけど 制汗剤の種類がたくさんあるじゃないですか スプレー クリームタイプ ロールタイプ あれを2種類使うと気持… 顔汗かかないのはいいけど、それより下にたくさん汗出るのもイヤだなあ。 。
多汗症までとはいきませんが、ほんとに汗かきでイヤなんです。( ;∀;)

No.10 19/06/17 19:09
お礼

>> 5 脇の汗腺を塞ぐので他のところからまとめて出てきたりはしないです(笑) あと薬局に売っているやつより通販でパースピレックスってやつ買った… 私はてっきり他からたくさん出るのかと思ってました!笑

そんなのがあるんですねえ。Amazonでみてみようかな。

ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧