注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

なんだかモヤモヤしてるので質問させて下さい。 夫が30年ぶりの同窓会へ行き、そ…

回答3 + お礼3 HIT数 1102 あ+ あ-

匿名さん
19/06/21 15:10(更新日時)

なんだかモヤモヤしてるので質問させて下さい。
夫が30年ぶりの同窓会へ行き、その同級生の男2人女3人と仲良くなり、毎月泊まりで遊びに行き、年2〜3回旅行にも行くようになりました。
夫が遊びに行けないと断ると、女の人が文句を言ってきます。旅行に行けないと言うと、4時間かけて玄関まで迎えに来て私に直談判して連れて行く。〇〇が行かなきゃ嫌だと言う始末。
毎朝、毎晩ずっと隠れてラインをして、私は無視!嵐の日には一晩中ラインで助けて!と。自分の旦那さんは側に居るけど酔っ払っていて役に立たない。とか何とか言うし、夫に、貴方がラインで心配しても遠く離れた所に居る貴方は何も出来ないんだから。旦那さんに任せたら?と言うと夫に俺の友達を心配して何が悪い!と、キレられました。
クリスマスの日にその女の人から連絡があり、1人¥1000でプレゼント交換するから用意して!クリスマスをみんなでワイワイ楽しもう!と。(私達は家族で過ごそうと思っていたのにキャンセルです。)
50代にもなって、プレゼント交換?しかも、¥1000で用意してこいって、小学生や中学生じゃあるまいしって呆れてしまいました。
夫は私があんまり友達との付き合いをよく思ってない。とその友達に言うと、〇〇の奥さんアホとちがう?とバカにされ、誘いを断っていたら仲間はずれにされ、その女の人と大喧嘩になったようで、夫は少し落ち込んでました。私はこんな友達とは付き合って欲しくないのです。もう少し大人の付き合いの出来る人達と付き合って欲しいのですが…これって私の考え方がおかしいんでしょうか?
私はその友達の方々があまりにも私の家族や私妻に対してデリカシーが無いと思っているのですが…
人それぞれ家族夫婦のあり方は違うと思います。
その人達の家族夫婦は休日の過ごし方はそれぞれ別々の過ごし方をするのでしょうが、私達家族、夫婦は今までずっと一緒に過ごしてきました。
子供の手が離れこれから2人で仲良く歳をとって支え合って行きたいと思っていたので、凄く不信感があります。
私の考え方が間違っているのでしょうか?
夫はその友達と付き合うようになってから派手になり、お金使いも荒くなりました。
遊びに行った時などは、三次会で女の人が居るお店にもよく行くようになり、性格が180度変わってしまいました。
因みに夫は私が言うのもおかしいですが、一般の人が言うイケメンって言うやつです。
その友達の女の人も小学校の頃から好きだったみたいです。
もう私達家族、夫婦の仲をぐちゃぐちゃにしないで欲しいのですが、それを望むのは無理なのでしょうか?
その友達のお陰で本当にめちゃくちゃです。

No.2867171 19/06/17 17:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/17 17:38
働く主婦さん1 

断れない旦那さんにも問題あると思いますよ。

しばらく静観してみたら?不倫してるってわけでもないんでしょ?

No.2 19/06/17 17:45
匿名さん2 

常識なさすぎ。

No.3 19/06/17 18:13
お礼

>> 1 断れない旦那さんにも問題あると思いますよ。 しばらく静観してみたら?不倫してるってわけでもないんでしょ? 読んでいただきありがとうございます。
そうなんです。
夫は断ると言う考えはないようです。
私達家族の思いはわからないようです。
不倫ではなさそうですが、女の人が好意があるのかも…
1さんが言うように少し様子みようかなぁって思います。
ありがとうございました。

No.4 19/06/17 18:14
お礼

>> 2 常識なさすぎ。 読んでいただきありがとうございます。
そうですよね。
やっぱり常識ないですよね。
本当イラってきます。

No.5 19/06/20 15:10
匿名さん5 

その女性も参加する旦那さんも無神経だと思います、主さんの気持ちを無視し過ぎですね。

No.6 19/06/21 15:10
お礼

>> 5 読んでいただきありがとうございます。
本当にそう思います。
無神経な仲良しグループです。
多分、夫婦仲が上手くいってないのかと思います。中にはバツイチの女の人とかもいます。なんなんでしょうね。
まぁ家の旦那さんもバカだと思います。
共感していただきありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧