注目の話題
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで

正社員の仕事が決まって明日から仕事初日なんですが、かなり不安です。ずっとフリータ…

回答3 + お礼3 HIT数 650 あ+ あ-

通行人( 30 ♂ 6780w )
19/06/18 22:31(更新日時)

正社員の仕事が決まって明日から仕事初日なんですが、かなり不安です。ずっとフリーターだったので…
同じくフリーターや無職で仕事決まって不安って方はどんな気持ちで初日を乗り越えましたか?

凄い、緊張と不安でいっぱいです。

No.2867191 19/06/17 18:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/17 18:28
匿名さん1 

就職おめでとうございます!
転職何回かしてますが初日は未だになれません不安で吐きそうでいっそやめようかと思うことがしばしばです
しかしどこの会社も初日はそんなにかわりません会社の概要教えられ適当な仕事こなして終わりです。
気負わないでがんばってください!

No.2 19/06/17 20:21
匿名さん2 

確かに緊張しますし、吐き気もします。
ですが、いったん玄関まで入って総務の人に案内されてしまえば気付けば1日あっと言う間です。

良い会社だといいですね。
頑張って下さい。

No.3 19/06/18 01:01
お礼

>> 1 就職おめでとうございます! 転職何回かしてますが初日は未だになれません不安で吐きそうでいっそやめようかと思うことがしばしばです しかしど… ありがとうございます!
本当に初日は吐きそうなぐらい緊張と不安がありますよね…無職にはなりたくないので、頑張ります!ありがとうございました!

No.4 19/06/18 01:03
お礼

>> 2 確かに緊張しますし、吐き気もします。 ですが、いったん玄関まで入って総務の人に案内されてしまえば気付けば1日あっと言う間です。 良い… ありがとうございます!
会社に1歩踏み込んちゃえば、1日はあっという間ですよね!
本当に良い会社だったらいいなと願うばかりです。
定年まで勤められるよう頑張ります!
ありがとうございました!

No.5 19/06/18 06:24
通行人5 

まだまだ長いから
一度よく思われると、それが基準になっちゃうから後々苦しくなる
だから最初はよく思われないぐらいで、だんだん尻上がりに評価をもらえたらいい
、、、ぐらいに思うと初日は失敗することに緊張しなくなる、、、気がします

No.6 19/06/18 22:31
お礼

>> 5 ありがとうございます!

そうですよね。

とりあえず、初日終わりました。定年まで勤められるか不安ですがこのご時世の時代で雇って頂いた事への感謝を忘れず、会社の方々に仕事で必要とされ、期待されるように頑張ります!
本当に生きていくのは大変ですね…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧