注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

バイト先の女先輩がかなり病んでて対応と反応に困ります。 バイトの連絡用とし…

回答4 + お礼2 HIT数 582 あ+ あ-

匿名さん
19/06/17 20:25(更新日時)

バイト先の女先輩がかなり病んでて対応と反応に困ります。

バイトの連絡用として初めはLINEを交換したのですが、とある時に某アニメの話で盛り上がり、趣味を語らう為にもLINEを使うようになりました。

多分それ以来なのですが、なんだか人生相談窓口の様な…どうも闇の深い相談を持ちかけられるようになりました。
彼女は病んでます。
世にいうメンヘラの類です。

実家から大学へ通う彼女は親とあまり仲が宜しくないようで、何か嫌な事があると相談してきます。
無視もできないのでつい答えてしまうのですが、若干最近依存されている感じがします。

一度、少し迷惑に思っている事を傷付けないように伝えたところ、LINEのアイコンと背景が真っ黒、ステータスメッセージには「裏切られた」「やっぱり私って重い」「私が悪いんだよね…」
と…どう考えてもこれは俺の事です。

翌日のバイトにも休まれたので仕方なく仲直り…仲直りというのか…慰めと言うのか、同情…ともかく以前の様に相談や病んだ文章を受ける状態に戻ってしまいました。

夜中に電話してくる事もあり、泣いている事もあるので流石に放っておけず、聞いている内に朝になっていた事もありました。

で、以上の事も大変困っているのですが、そうです、我々異性同士なのです。
彼女に妙な期待と感情を持たれたらしく、間違いなく彼女に好意を寄せられています。
ナルシストとか自意識過剰などではなく、本当に。
最近彼女の挙動がおかしく、ボディタッチというか…さりげない接触が増えました。

ええ、俺は実をいえば彼女の事は大嫌いです。
告白なんてされた日にはトラウマになるかもしれません。
バイトを辞めた今でも大学が一緒なこともありどうあっても顔を合わせる事があります。
当然、ブロックすれば何をしでかすか解らないくらい病んでいます。
彼女、自殺未遂を以前していて…もう、嫌ですもん…リストカットとかされて死なれても……。

俺は解りません。
どうしたらこの現状を抜け出せるのでしょう。
とうとう一昨日彼女の手作りのお菓子を貰ってしまい、どうにも気持ち悪く思えてしまいました。
もう無理です。

あの人が気持ち悪くてキモくて…言っちゃ悪いけれどうざくて、相談乗っちゃった自分が悪いってのも分かるんですけどホント……しんどいです。

どうしたらいいですか?

No.2867213 19/06/17 19:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 19/06/17 19:26
お礼

>> 1 遠距離恋愛の彼女がいると言っておくのはどうかな。そして少しずつ素っ気なくする。 夜中まで電話に付き合ったら、そりゃ期待するよ。優しすぎ… あぁ…それいいですね、ありがとうございます。
やっぱり相談乗っちゃったのも、夜中に電話出ちゃったのも悪いんだよなーー!!

少しずつ距離離取っていこうと思います。

No.4 19/06/17 19:29
お礼

>> 2 もう一生付き合うか バイトをやめて連絡をたつしかないよ あとはしらん 一生付き合うのは御免ですね。
バイトは少し前に辞めました。
大学が一緒でどうあっても顔を合わせる事があります。
LINEは削除したら彼女自殺しかねないですね、俺のせいで死なれちゃ困ります。

という事を含め書き込んだはずですが…どうやら読まれていないご様子。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧