注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

吹田で又、大きな事件が起きましたね。容疑者の父親が謝罪のコメントを出されました。…

回答4 + お礼1 HIT数 526 あ+ あ-

匿名さん
19/06/18 22:28(更新日時)

吹田で又、大きな事件が起きましたね。容疑者の父親が謝罪のコメントを出されました。元事務次官の時も感じたけれど、自分の子どもが悪くなれと思って育てる親っていないと思うんですよね。自分達なりに精一杯のところで育てている親が殆どだと思う。もちろん、人間だから足りない事もあるかもしれない、てか、あるんでしょう。でも、そこを責められてもなあ、と、正直、思う。
同じ親が同じ環境で、子どもを育てていても、性格も進む道も全然違う。
もちろん、子どもが犯してしまった犯罪に対して、普通の親なら被害者や関係者に申し訳ない気持ちでいっぱいになるんだろうけど、
じゃあ どうすれば 良かったのか。。
とりとめなくて、すみません。
親として、複雑な気持ちになりました。

No.2867223 19/06/17 19:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/17 19:53
通行人1 

本音で言えば、
親なら統合失調症、精神病の息子は監禁して欲しい。

No.2 19/06/17 22:49
匿名さん2 

自分だけが責められないように自分で自分をかばっているように思う。この前テレビでやってたけど、息子が引きこもりになったら?って質問に、一緒に苦しむっていっていたお父さんは、すごく頼もしい感じがしました。自分だけを正当化しようとする父親の息子が…。どこまで毒親の要素あったか考えます。どんな謝罪文載せようと。犯罪と家庭環境って大きな影響あると思うんです。

No.3 19/06/17 22:53
匿名さん2 

息子、統合失調症。親、アウト!その時点で親失格。精神科閉鎖病棟に見舞いにくる家族、変な親ばっか!

No.4 19/06/17 22:59
匿名さん4 

悪くなれと思って育ててるんだよ。

言い方を変えると、こいつハズレだなと思いまながらも捨てるわけにもいかないので、とりあえず育てるわけ。
良い子になるよう言い聞かせる。
アタリになるよう言い聞かせる。

良い子になれ!おい、お父さんの言うのとが聞けないのか!
良い子になりなさい、何でお母さんの言うことがわからないの!

良い子になりなさい、良い子になりなさい、良い子になりなさい、良い子になりなさい、良い子になりなさい、良い子になりなさい、良い子になりなさい、良い子になりなさい、良い子になりなさい、良い子になりなさい、良い子になりなさい、、、、、、、、

つまり、
お前は良い子じゃない、お前は良い子じゃない、お前は良い子じゃない、お前は良い子じゃない、お前は良い子じゃない、お前は良い子じゃない、お前は良い子じゃない、お前は良い子じゃない、お前は良い子じゃない、お前は良い子じゃない、お前は良い子じゃない、、、、

それはこういうこと、
お前は悪い奴だ、お前は悪い奴だ、お前は悪い奴だ、お前は悪い奴だ、お前は悪い奴だ、お前は悪い奴だ、お前は悪い奴だ、お前は悪い奴だ、お前は悪い奴だ、お前は悪い奴だ、お前は悪い奴だ、お前は悪い奴だ、、、、、、

悪い奴になれと育てたってこと、ようすに躾けたわけ。

躾けをした。

躾け、躾け、躾け、躾け、躾け、躾け、躾け、躾け、躾け、躾け、

こんなことするからおかしくなる。

No.5 19/06/18 22:28
お礼

皆さん、回答ありがとうございます。まとめてのお礼になり、すみません。
皆さんの回答を拝見して、皆、精一杯の子育てをしていても 精一杯のポイントが違うという事なのかな、、と感じました。本当に子どもの事を想っているのか、子どもの為と言いながら、実は自分の為ではないのか、、。恥ずかしながら、私にも思い当たる事があります。無意識と言うと、責任逃れのようですが、今思い返すと、あれは私自身の為だったのでは?という事が。
今更ながら、子育てとは難しいものですね。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧