注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

離婚するってなったら働けなくてお金ない状態でも親権ってとれるのかな? ちなみに…

回答7 + お礼4 HIT数 770 あ+ あ-

匿名さん
19/06/18 07:38(更新日時)

離婚するってなったら働けなくてお金ない状態でも親権ってとれるのかな?
ちなみに旦那はDV認定うけてるけど働いてるけど仕事から帰ってきたらゲームばっかりで子育てしてない。
離婚したら親権とってひきとって俺が育てる。金ないやつより楽な生活さしてやれるしなんでも買ってやれるし貧乏生活なんてさせんし。って言ってきた。
働きたくても働きに行かせてくれんからお金ないだけのに一文無しの貧乏人とか言われるし子供がちょっとイタズラしただけで殺すとか殴るとか2階から放り投げるぞとか言い出してるし親権とられたくない。
俺がひきとったら俺が世話なり遊び相手なりなんなりしてやるけどお前がおるからお前に世話さしたっとるだけって言われるしそんな奴に子供育てさせたくもない。親権もとられたくないけどやっぱりお金なかったら生活面とかできないから無理なのかな…

No.2867317 19/06/17 22:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/17 22:41
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

DVの証拠を一応取って警察行って、家に帰れないって言えばシェルター入れてくれるよ
そしたら子供と一緒にいられるんじゃないかな?

No.2 19/06/17 22:57
お礼

>> 1 一応連絡したらシェルターに入れるようにはしてるんだけど、シェルターにはいったからって親権とられないともかぎらないかなって…
経済面で今お金ないのは事実だし
親権とってひきとるって話になったら旦那の両親も出てきそうなんだよね

No.3 19/06/17 23:12
匿名さん3 

DV認定受けてるわけだし、大丈夫と思います。
たしかに今は働いてない。
でも、一時的に生活保護受けながら仕事探すこともできるよ。
原因がご主人だし、内容も暴力とかなら大丈夫。
そういう不安も、シェルターの人とかに相談して、心を落ち着かせようね。
子供も不安になっちゃうよ。
今から働くんだし、何が何でも子供を守らないとね。
でも、一人で抱えず、周りに相談しよう!

No.4 19/06/17 23:15
お礼

>> 3 周りに相談しようと思っても誰もいなくて誰に相談したらいいかわからない…
親権だけは渡したくないし…

No.5 19/06/17 23:23
お姉さん5 

裁判になった場合、親権者は子どもの福祉を第一に決定されます。
旦那さんがDV認定されているなら、まずそのような人に親権は渡さない筈です。
また主さんも今は無職でも、将来的に仕事をするつもりなら大丈夫だと思います。

自治体に、DVの相談窓口があります。
予約制ですが、弁護士による無料相談も行っています。
役所のホームページにも、情報が載っているはずです。
分からなければ役所の代表番号に電話をかけて、担当部署につないでもらってください。

シェルターに入れるなら、そちらの相談員さんも力になってくれる筈です。

No.6 19/06/17 23:26
匿名さん6 

言い分は色々あるだろうけど結局は相手が親権を寄越せと言ってきて裁判とかになると当然細かい事情とかをちゃんと吟味されて親権をどちらが持つかを判断されるよね。

”彼がDVしたからだ”と主張しててもそれが言いがかりだとか言われたり(実際言いがかりだったり)例えば精神疾患があったりとか経済的に安定してない事とかを持ち出されたらあるいは父親の言い分の方が通る可能性はあるよね。 普通は母親にいく事が多いけれど…それは貴方の側に問題がない場合。

でも思い違いかもしれないけれど…どうやら旦那さん側に問題があるだけでもなさそうなので…
心配なら弁護士さんに相談されたら? 
無料の弁護士相談とかを役所とかが時々やってますよ。

家に帰ってきてからゲームする事や貴方が世話をしてるから彼はしていないとかは別に悪い事じゃないですよ。
貴方は”手伝ってくれてもいいのに!”とか思うと思いますが。

No.7 19/06/17 23:38
お礼

>> 5 裁判になった場合、親権者は子どもの福祉を第一に決定されます。 旦那さんがDV認定されているなら、まずそのような人に親権は渡さない筈です。 … DV認定受けてからたまに役所の人からも電話かかってきてるから近いうち離婚すると思いますって話はしてて働き口と住むところが見つかるまではシェルターに入れるってなってはいるんですけど、経済面でお金入ってこないのは事実だしと思ったら不安なんですよね…

No.8 19/06/17 23:43
お礼

>> 6 言い分は色々あるだろうけど結局は相手が親権を寄越せと言ってきて裁判とかになると当然細かい事情とかをちゃんと吟味されて親権をどちらが持つかを判… 毎回喧嘩のたびに俺の子供じゃない。
お前と子供はクズ。ゴミ。邪魔。とか色々言ってきてこの間はご飯食べさしてる時にイタズラしてライター子供に向かって投げてた…
多分あたしにもそうさせる事にたいして問題あるんだろうけどあたしだけならまだしも子供にまで手だしはじめたから旦那に親権とられたら面会すらさしてくれないだろうしどうなるかわかったもんじゃないっていうのもある…

No.9 19/06/17 23:56
匿名さん6 

俺の子供じゃないとか言われてるなら親権も大丈夫でしょ。

そう言ってるその内容を記録したり録音したりしておけばいいと思いますよ。

あとは働き口をちゃんと見つけたらいいだけだと思います。

No.10 19/06/18 00:00
匿名さん6 

ただ…

子供にイタズラしてライターを投げてるくらいならそういうのはDVにもならないと思いますよ。

もちろん力一杯「バチコーン!」とか当ててるとかなら別ですが。

あと、喧嘩の時にだけしかひどい事言わないならそれも”喧嘩になったから”というものですし…

まあ普通に自分本位なスタンスではなくて客観的な内容で弁護士さんに相談されるといいと思います。

No.11 19/06/18 07:38
匿名さん11 

貴女が本気で親権取りたいなら
あーだこーだ言ってないで今からでも親に話して仕事探して子供を引き取りたいとか行動してると思う

言ってダラダラしてる感じなら無理だろ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧